昨日のランチは、

 

「1週間で勝手に勉強する子供に変わる」

 

母勉アカデミー主宰の小室尚子さんとご一緒してきました\(^o^)/

 

 

 

 

私は小室先生って呼んでるんですけどね、

 

小室先生は私の育児観に大きな影響を及ぼした、

 

スゴすぎるお母さんの一人です。

 

 

どんくらいスゴイのかといいますとね、

 

 

以下、私も愛読している小室先生のメルマガより抜粋しますね。

 


私は母親として、誰よりも努力をしてきました!と言い切ることが出来ます。 

なぜ、そんなにはっきりと言い切ることが出来るのか?! 

それは、娘のために率先して、行動し、背中を見せ続けてきたからです。

「東京には、娘を入れたいと思う学校がない!」と思った私は、娘に適した小学校進学のため、主人を都内に残し、何の身寄りもない、群馬に移住しました。 

それが、約10年前のことです。 

移住先の群馬では、「娘を入れたい塾がない!」ということで、今度は、自分で理想の塾を設立。

10年間経営し、800人以上の子供の指導に当たりました。 

そして、今度は中学受験し、第一志望校に合格したものの不登校になってしまった娘のために「例え中卒の子供でも、努力し、やる気さえあるならば、経済的に自立出来る、そんな世の中を私が創るんだ!」と一念発起し、自らビジネスを学び、仕事を創り出すことを実践してきました。 

ですから、この行動力に、母勉のお母さん方はついて来てくださるのだと思います。 

「勉強しなさい」と言いつつ自分は勉強に興味を示さず、「経済的に自立した子供になってほしい」と願いつつ、自分は経済的に自立する努力をしない、その術も学ばない、私は、そういう母親にはなりたくなかったのです。だから、今も努力し続けています。  

「それは、小室さんだから、特別な能力のある人だけが出来ることでしょ!」と思った方、そんなことはありません! 

私も、12年前までは、ただのパートの主婦でした。 

それが娘を本当の意味での自立した子供に育てたい一心で、学校のために引越しをし、学習塾を設立し、ビジネスを学び、今は起業家として、自分を変えるために行動し続けているだけなのです。  
 


この行動力よ・・・・!!!

気になった方は、小室先生のメルマガにぜひ登録してみてください。もち無料です。


特に子育て世代やこれから世代の方はみんな読んどくべきだと思う。

 


小室尚子先生のメルマガ登録はこちらから

 

 

昨日はですね、約半年ぶりくらいでしょうか?

 

小室先生にご相談したいことがあったので、お時間作って頂きました。

 

 

 

鮨そら@マンダリンオリエンタル にて。 美味しかった♡

 

 

小室先生が主宰されている母勉というのは、

 

子供と一緒にトランプなどを使って遊ぶだけで、

 

子供がどんどん、自ら勉強を楽しみながら学習する子になる!っていう方法を

 

子供をもつお母さんに教えている講座なんですね。

 

 

例えば「歴史人物トランプ」とかで遊んでいるうちに

 

歴史人物の名前や活躍した時代などを、気付いたら覚えてしまっている。

 

そうするとどうなるか?

 

歴史を授業でならったり、歴史人物の本を読んだりした際に

 

暗記する必要がない。つまり、思考に時間を割けるわけです。

 

 

昨日、聞いてめっちゃ感銘を受けたのが小室先生の娘さんの話なんだけど

 

彼女が小4の時に「マリー・アントワネット」の本を読み終えて放った一言。

 

「日本って、鎖国やめて正解だったね。」

 

つまり、マリーアントワネットの本に記載されている年号から

 

その次代の日本の時代背景について思考を巡らせ、

 

本の中で描写されているフランスの状況と比較をしたわけです。

 

こういうことが、母勉を学んでいるお母さんのお子さんにとっては日常茶飯事。

 

スゴイよね!!!

 

他にもこういうエピソードは本当に沢山あるので、

 

ご興味のある方はぜひ小室先生のメルマガで!→こちらから

 

 

私も母勉は、いつか絶対に学びたいと思っていて。

 

でも3歳以下の子供には、すぐに試すことが難しいので

 

私も娘が3歳くらいになったら受講しに行こうと考えてたんですけども。

 

諸事情により、近々受けといたほうが良いのではないか?ということで

 

ご相談しに行ったわけですー!!!

 

 

んで、子育て論について一通り話したあとはビジネスの話に。

 

小室先生は、ビジネスに関しても圧倒的なレベルの方なので

 

かなり本質的なアドバイスも沢山いただきました。

 

 

最近つくづく思うこと。

 

ビジネスの本質は、やはり圧倒的な相手目線や社会目線、

 

つまり愛でしかない。ということだなぁと。

 

 

例えば小室先生の場合なら、

 

いかに子供に勉強の楽しさを伝えるか?

 

いかに自立した子供を育てるか?

 

このために自らが

 

集客し、講座を作り、商材を作り、それを沢山のお母さんに教え、

 

さらにお母さんがたの起業のサポートをし・・・・

 

って展開していってるんだけどね、

 

本当に、全ては最初の「愛」にしか繋がっていない。

 

 

今は特に、プロモーションさえセオリー通りに行えば

 

まぁ誰でも短期的なお金なら稼げるだろうけども

 

やはり本気で世の中を変えようと思って真剣に努力してる人って

 

全然違うなーーーーーと改めて実感。

 

 

起業したい・起業してるのにうまくいってない、

 

売上につながる行動をできていない人は

 

やっぱり「愛」が足りない。

 

自戒としてね・・・・私ももっと頑張ろうと思います。

 

 

 

そんなワケで、起業したい・起業してる人にもめっちゃ参考になる

 

超辛口な小室先生のメルマガはこちら

 

 

**

 

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ配信中

3200人突破!ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓