昨日はセルフイノベーション講座1期生の

 

あやさんのラストセッションだったのですが。

 

 

あやさんがブログでこの4ヶ月間のことを振り返り、

 

とっても感動の記事を書いてくれてたのでシェアします!

 


~以下、抜粋~

 

 

4ヶ月を終えてみて、今私が1番嬉しいことって何だろう…?と振り返ってみると、

自分自身に対して、私はこんなもんじゃない!って怒りを持てたり、

 

今の自分に対して疑う気持ちを持てるようになったこと。

 

 

何でかと言うとね、

 

「自分なんてどうせ…」とか「ま、こんなもんか…」とか、

 

どうでもいいって思ってたら、怒りとか沸いてこないんです。

 

自分に対して。

 

だって自分に期待してないから。

自分の今を徹底的に疑うということは、自分自身への愛や期待だと思う。

 

だから、うまくいっていない、もやもやする、幸せじゃないならば、

 

今の自分に対して徹底的に疑うことが大事。

 

自分を軽んじる必要なんて、絶対にない!

 

自分のもやもやや居心地の悪さは、絶対に無視しないで~って、思います。

 

 

~抜粋ここまで~

 

全文はこちら→セルフイノベーション講座、卒業しました!

 

 

もうねーこれ読んで朝から号泣してましたよ、私は。

 

 

私は18歳の時から15年近く会社員をして働いてきたので、

 

私の中では「一般的な会社員基準」がかなり根深く息づいてます。

 

 

なので、私のサービスに申し込むっていうことが

 

どのくらい清水なことなのかは、もう痛いほどによくわかる。

 

 

まぁ、とはいえ「無い袖は振れぬ」という言葉もある通り、

 

女性としては収入高めの方が多いのは否定しません。

 

 

あやさんは、私は初めて会った時からすごく好きなタイプの女性だったので、

 

私からスカウトしたんですね。しかも最初断られたw

 

 

でもその1週間後に、「やっぱり受けたいです!」と受講を決意してくれたのは、

 

やっぱり「私はこんなものじゃないはず」という気持ちに

 

賭けてみてくれたからじゃないか?と思ってます。

 

 

 

正直、今の生活をどうしても変えたい!もう嫌!!!

 

ってほどの情熱は、彼女にはなかったと思う。

 

女性で、それなりに収入がある方だと結構多いパターンですが。

 

今の生活にも、今の自分にも、そこそこ満足している。

 

 

世間一般と比べれば十分すぎるくらい収入あるし

 

正直、どーしても彼氏が今すぐ欲しい!ってほどでもないし

 

外見だって中の上くらいでそこそこ悪くないし

 

 

どうしても解決したい!今すぐ変わりたい!!!!

 

ってほどの悩みがあるわけではなく、

 

なんなら一生このままでも、それなりに幸せなんじゃないか?

 

ってくらい思ってる。

 

 

 

でもあやさんも書いているように、これはやっぱり自分を軽んじてる気がする。

 

 

だって誰よりも価値ある人間なのに、

 

「普通の人」と比べていること自体がおかしい。

 

 

 

自分は国宝級に価値のある人間なんだから、

 

誰よりも最高に幸せにならないとおかしくないか?

 

 

ってくらい思ってていいと思う。

 

 

だって一度きりの人生だよ。

 

 

普通レベルの幸せを求める必要なんてどこにもない。

 

自分至上最高の、思いつく限りの幸せを追求してみたらいい。

 

 

私はかなり幸せな人生を送れていると自分では思っているけど、

 

でもやっぱり「私はこんなもんじゃない」って毎日思ってるから

 

まだまだ成長できると思っているし、

 

半年後とか1年後とか、もっともっとすごいことになると思ってる。

 

 

だからどうせ幸せレベルを誰かと比較するのなら、

 

その辺の人とじゃなくて「私」と比較してほしいと思う。

 

このブログを読んでくれてる人であれば、

 

私と競うくらいの価値が、絶対に誰にでもあるから。

 

 

今こう言われてもピンとこないかもしれないけど、

 

本当に誰でも、その人にしかない最高の魅力と価値があって、

 

この世にその人の使命を果たすために生まれてきてる。

 

それを、騙されたつもりで一度信じてみてほしい。

 

 

 

というわけで、

 

今日のブログに、少しでもざわつきを感じた方はぜひ、

 

29日のセミナーに来てみてください。

 

「私はこんなもんじゃない」って、思えると思う。

 

 

今の100倍くらい自分に期待していいし、

 

今の100倍以上の価値が、あなたには絶対にある。

 

 

 

まだ「残席わずか!」とは言いませんが、

 

結構埋まってきているので、満席の日も近いです。

 

 

 

詳細はこちらから

 

 

あと、「セルフイノベーション講座3期生」

 

先行案内に申し込んでくださった方々にはメール送付してます。

 

申し込み期日が迫ってますので、ご確認を。

 

 

 

 

**

 

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は↓こちら↓から