2月21日 阿佐ヶ谷市民講座は三宅勝久さんに

とき:2月21日(第3木曜日) 午後6時半より

ところ:劇団展望(東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-3-32)


「告発!原発腐敗」

-この国を腐らせる天下りと原発マネー支配を徹底的に暴く!-


■講師 三宅 勝久さん (ジャーナリスト)


●まもなく3.11から丸2年が経とうとしている。この国のあらゆる分野の奥深くまで浸透している「原発利権」。
●政治・経済・教育の分野のみならず、司法にまで食い込んだ利権の驚くべき実態をつぶさに明らかにし、依然として変わろうとしない体質を、渾身の力をこめて三宅氏が告発する。
●今なお避難を余儀なくされている十数万人もの人々。次々と明らかになる国と東京電力のウソとゴマカシの情報操作による連続原発再稼働策動と大手企業の利益のための「復興事業」。
●「私たちは静かに怒る東北の鬼です」と福島のお母さんたちは語ったが、私達はこの福島の怒りに肉薄し、福島の人々と共に全原発の廃炉にむけての大きな運動を作り出さなければなりません。そのための論拠を本講座において三宅氏と共に深めたいと思います。


《三宅勝久(みやけかつひさ)さんのプロフイール》 ●1965年岡山生まれ。ジャーナリスト。元『山陽新聞記者』。
●「債権回収屋"G"-野放しのヤミ金融」で「週刊金曜日」ルポルタージュ大賞優秀賞。

●主著に「悩める自衛官-自殺者急増の内幕」「自衛隊という密室-いじめと暴力-腐敗の現場から」「武富士追及-言論弾圧裁判1000日の闘い」「自衛隊員が死んでいく-"自殺事故"多発地帯から・・・」「日本を滅ぼす電力腐敗」など。


■主催   阿佐ヶ谷市民講座実行委員会
■参加費  1000円(学生500円)
■会場   劇団展望(東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-3-32)
■連絡先 東京都杉並区今川4-23-15-205 直通Tel 090-8080-6860
■メール 
asagayashiminkouza@yahoo.co.jp
■ブログ http://ameblo.jp/asagaya-kouza