ジョゼップグアルディオラの本 | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに
みなさま。



現在はサッカーの名監督でかつてはFCバルセロナの名ボランチであった

ジョゼップグアルディオラの本をまたまた読みました。

私が一方的に敬愛してやまない御仁であります。

そんなに固い内容ではありませんでしたが、よくあるビジネス書と

さほど変わらないものかもしれません。

でも、ワタシにとってグアルディオラの名前が入った途端に

目を通さずにいられない代物に変わります。

現役時代は中盤の真ん中でパス回しの中心となっていましたし、

監督になってからは自分のアイディアと経験で

芸術的でまばたきを許さないくらい美しいパス回しと

選手の動きでスペースをつくってチャンスを作っていく。

どんなに相手がゴール前を固めていても戦術を駆使して翻弄していきます。

とりあえず、見た目からということで、たまに彼のように

髭を残していることがあります。

無精髭にみえますが実は手入れをしているんです。



今年も括目してグアルディオラのサッカーを観たいと思います。

スポーツ障害のことなら阿佐ヶ谷インタッチカイロプラクティックへ