阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチ
http://www.intouch.jp/

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-12 コモンズビル5F
電話番号 03-3392-7003(定休なし・予約不要)
中央総武線阿佐ヶ谷駅南口徒歩30秒。

骨盤矯正・マッサージ・整体なら阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチ。肩こり・腰痛・疲れ・猫背・姿勢の悪さなどのお悩みを解消します。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

≪初回限定で骨盤矯正が1,500円≫
当院に初めてお越しの方、通常2,700円のところ
【筋肉トリートメント】+【骨盤・首・肩の矯正】+【説明・アドバイス】
トータル30分前後(問診、説明の時間含む)

テーマ:
みなさま。


2人の動きをみると、とても信じられませんが、

いよいよ刑事としての定年退職を迎える2人の映画を観てきました。



笑えるけどカッコイイ。

カッコよさの中にコミカルな感じがあって良かったです。

将来こんなオジサンになりたいと思うこの頃です。

ワタクシが小学校の低学年の頃に放送開始されて

当時は寝る時間に放送されていたので、ドラマは観ておりませんでしたが

ドラマのころは新人、若手だった町田透も今では課長に昇進。

仲村トオルさんもリアルに50歳だそうです。

ちなみに、ウチの母と舘ひろしさんは同い年らしく

そう考えるとお約束のハーレーに跨ってショットガン撃ち放つアクションは

年齢的にものすごいことをしているなと思いました。

気になる方は是非。




AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。


インタッチカイロにもフェイスブックが存在します。

「いいね」をしていただくと期間限定で

ささやかな特典もついてきます。

最近はアメブロよりもフェイスブックに投稿することが多いので

空白期間が長く空いてしまいました。

ただし、わりとお堅い感じ?で投稿しているので

アメブロとは少々毛並が変わると思います。

なので、すこし覗いてみて

興味持っていただけるようなら

インタッチのフェイスブックも宜しくお願いいたします。


インタッチフェイスブック
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


ワタクシの正月は

飲めない日本酒と箱根駅伝と高校サッカーで過ごしました。

神奈川県の伊勢原市から親戚の叔父上から酒が飲めないワタクシでも

思わず手が伸びてしまう地酒を送っていただいたので

ちょびちょび飲んでおりました。


その名も 吉川醸造 菊勇 しぼりたて生酒


調べてみると伊勢原市内でしか流通しておらず、

近所の厚木市では買えないシロモノだそうです。

どうりでワタクシの住処の経堂の酒屋でさがしても見つらないわけです。


いとこや兄弟が成人してから大分経ちますが、

最近、親戚が集まる席になるとこのお酒が登場します。

ワタクシと違って日本酒をミネラルウォーターみたいに

飲んでしまう叔父上方が口をそろえて旨いといいます。

ワタクシもこの神奈川の菊勇と東北の浦霞だけは本当に旨いと思っています。


丹沢・大山付近に行った際は是非ともさがしてみてください。

ネットの情報では伊勢原駅前のコンビニでも扱っていたそうです。

お試しあれ。。
AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。

本年度最後の営業日になりました。

ご来院頂いたみなさま、本年もありがとうございました。


本日は15:00までの営業になっております。


新年は1月4日より通常通り営業いたします。

なお、時間帯によっては混雑が予想されますので

可能な限りお時間に余裕をもってご来院ください。

来年もよろしくお願いいたします。


インタッチカイロプラクティック
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。


ラグビーの日本代表チームのヘッドコーチ、

エディジョーンズの本が書店に並んでおります。

エディさんはサッカーの番組やNHKの番組でも出ていたので

何となくどんな人なのかは見ていましたが、

日本が南アフリカにジャイアントキリングを起こしたことも

今まで勝てなかったワールドカップに勝てたことも

全て必然であったことがこの本で一端を理解できました。

また、日本人と欧米人で同じ言葉を使っていても

指している意味が違っていることも多くあり、勉強になりました。


たとえば


テクニックとスキル

何が違うと思われますか?

日本人は同じようなニュアンスで使うと思います。


違いは状況判断を伴うか?の違いだそうです。


パスを出す時に敵にマークされた味方に出さなければいけない時、

どうすれば敵に取られずに味方にボールを渡せるか?

味方の取れる範囲で出すのか?空いているスペースに出すのか?

フェイクを入れてマークをずらしてパスをするのか?

この状況判断をしながら確実にパスを出せる人がスキルのある人。

ひとまず状況に関係なく相手に正確にパスが出来るひとがテクニックのある人。


なんだかこの違いは凄く大きいと思います。

サッカー、ラグビーでは体格の差があるので・・

農耕民族なので・・・・

と言われて久しいですが、

ニュージーランドもオーストラリアも農業国だそうです。

オーストラリアはニュージーランドよりも体格で劣るそうです。

だけど、ニュージーランドを破ってワールドカップで優勝しています。

なので、もしかしたら、戦術と体力面を整えたら

サッカーもラグビーも世界の強豪といい試合が出来るのでは???

それを見つけるために膨大なトライ&エラーが必要だと思います。

だけど、日本人はエラーすることを嫌う民族だとエディさんは本で述べていましたが。。。


悪い意味での日本人らしさ、認識したいと思います。

いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。