口臭予防☆ | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

こんにちは!

阿佐ヶ谷インタッチ畑尾ですヾ(@°▽°@)ノ


最近はより暑くなっていますね(*^ω^*)

夏生まれの自分には大好きな夏がやってきました♪


日本人は口臭が強い印象が海外からもたれているようです!!ヽ(*'0'*)ツ

胃の疲れなどもあるとは思いますがケアしていても口臭があるというのは辛いですよね…


日本人は消化器は欧米の人に比べて、とてもデリケートにできていて

日本人の食生活は米・魚・野菜中心のものから、肉や脂が主体の食生活へと変化した為

急激な食生活の変化に日本人の胃腸は対応しきれず、調子を崩しやすくなっていると言われています。


胃にやさしいことをしてあげましょう!


①体温(常温)にして飲み物を飲むように意識がける!

氷が入っている物を飲む際、一度氷を溶かしたうえで常温に戻し

更にそこから消化と体が疲れやすいサイクルとなってしまうので気をつけましょう!

②味が濃いものは避ける!

③香辛料が入ったものを大量には取らない!


夜のうちにしっかりと磨く!

あまりがっちりな強さで磨きすぎるとエナメル質を削りすぎてしまい歯が薄くなってしまうようなので注意です!

歯ブラシも定期的に変える!

1ヶ月ぐらいを目安に変える方が良いようです。

綺麗な歯と健康な胃を手に入れて夏バテしない体を手に入れましょう!!



寝違えた際は阿佐ヶ谷インタッチカイロプラクティックへ