ゲロルシュタイナー | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

みなさま。



炭酸水のゲロルシュタイナーを人生初挑戦しました。


ペリエやらコントレックスやらは以前飲んだ事がありました。


人工炭酸水ではなく、天然の炭酸水だそうです。


以前、サッカー選手で欧州の下部リーグでプレイしていた知人が


日本に帰ってきても欧州の炭酸水を好んでのんでいました。


何やら、疲労の回復に一躍かっているようです。


欧州のサッカークラブは昼ごはんをみんなで食べる習慣があるらしく


その時一緒に出てくるのが炭酸素や硬水の水だそうです。


炭酸は炭酸が体内に取り込まれると、酸素と結びつきやすい状態になるとかならないとか。


結果、回復力が高まって疲労が取れやすくなるそうです。


総じて外国の水はミネラル分が日本の水よりも豊富なので、足がつりやすい時はいいと思います。


ただ、飲み慣れないせいかお腹が重くなりますが、飲みなれたら強い味方になってくれそうです。


また気が向いたら何かに挑戦したいと思います。


スポーツ障害のことなら阿佐ヶ谷インタッチカイロプラクティックへ