震災から15年 | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

先日阪神大震災の特集をテレビで観ました。

早いものでもう震災から15年・・・。

あっという間でした。


今回の特集(再現ドラマ)は、ある新聞社の出来事をドラマにしたものでしたが、

現実味があり人のポジティブな考え方に感心しました。


被災当初は被害報告(被害者数など)が見出しのトップでしたが、

2日、3日と経過していくにつれ、希望的な見出しが大半を占める。


被害者としては、「なんで自分が?」的な気持ちになりそうなのに、

新聞記事から希望が溢れてくるのはほんと感動しましたね。。


色んな葛藤があったろうに、本当に人間てすばらしいですね。





被災者の6434人の方に改めて合掌いたします。