kaoru-s先生 (63) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――
 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



ダイレクトに「ご縁」を実感した行政書士中村です。


先日僕の姐kaoru-s先生と一緒に、お通夜に参列しました。
kaoru-s先生63
(シリーズ「kaoru-s先生とコンビ講師でシリーズ「○○」講座を開きます!」第12回。前回はコチラ


家族葬とのことでしたが参列させていただき、
しかも喪主様の家族テーブルでお食事までご一緒させていただき、
しかもしかも
kaoru姐さんはもとより僕自身も知らなかった故人とのご縁についてのエピソードを、
ご家族の方が嬉しそうに
楽しそうに懐かしそうにご披露いただくのを聞かせていただき、
それを聞いていた他のご家族の方たちがとても良い「故人を偲ぶ」をしていたので、
嬉しいやら恥ずかしいやら楽しいやらでしたが参列して良かったと思いました。


そして何より
喪主様が、
僕たちの
新講座取材活動ことを知っていてくださっていて、
リアルタイムで喪主の苦労や喜びをユーモアたっぷりで語ってくださり、
というか
新講座の「葬儀回のテクニカル・アドバイザーを買って出てくださり、
本当に本当にありがたいありがたいと思うと同時に、
これもご縁なんだと実感しました。


ああ、そうそう、
お手伝い段階から参加していた
姐さんが、
家族の方たちからなんやかんやとちやほやされており、
これもひとえに日頃のお付き合いの賜物なのだと思うと同時に、
こうして「ご縁」が広がっていくんだなあと実感しました。


そんなことを思いながら、
頂いたお寿司と赤だしは、
とっても美味しかったです。


おしまい。




(シリーズ「kaoru-s先生とコンビ講師でシリーズ「○○」講座を開きます!」の第12回でした。前回はコチラ。最終回である次回はコチラ【情報解禁まであと2日!