「放課後等デイサービス『ぽけっと』さんを取材しました」kaoru-s先生 & 僕 fromコメ勉 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。



――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――

 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



「抜群に良い取材が出来た!」と自己評価が高い行政書士中村です。


先日、「コメ勉が訊く! 聴く! 効く!(通称「コメきく」)の第2弾として、コメ勉主催者である僕の姐kaoru-s先生と一緒に、放課後等デイサービス「ぽけっと」さんにお邪魔して、朝から夕方まで密着取材させていただきました。
コメきく02/ぽけっとさん01
開所手続ではかなりの時間を二人三脚的に過ごしてきただけあって、息ピッタリなkaoru姐さん「ぽけっと」代表者さん
(でも実際にはこの体格差では二人三脚は出来ないと思う(笑))



関連記事①
放課後等デイサービス「ぽけっと」さん開所1周年記念パーティに出席しました。

関連記事②
「コメ勉が訊く! 聴く! 効く!」(取材&広報活動)を始めました。

関連記事③
「ここからkitさんの〝ころころはうす〟を取材しました」





----------



もちろんkaoru姐さんがインタビュアーで、僕はカメラマン&ディレクターです。
コメきく02/ぽけっとさん02
施設のプレーイングマネージャーとして、
会社のチームリーダとして、
経営者として、
福祉業界のキーパーソンとして、
イチ個人として、
多角的にかつ横断的に、熱く温かく柔らかく鋭くお話しくださいました。
コメきく02/ぽけっとさん03
コメきく02/ぽけっとさん04
コメきく02/ぽけっとさん05
コメきく02/ぽけっとさん06
コメきく02/ぽけっとさん07
コメきく02/ぽけっとさん08
しかし、まあ、なんだかんだ言って、取材中は三人ともしょっちゅう爆笑してましたけどね(笑)。



スタッフさんたちにも個別にインタビューさせていただきました。
コメきく02/ぽけっとさん09
この日は代表を含めて7人にインタビューしました。



「抜群に良い取材が出来た!」と高い自己評価をしている姐さんと僕は、素晴らしい記事を作り上げるぞと意気込みまくっていますので、
コメきく02/ぽけっとさん10
どうぞ後日発行「コメ勉が訊く! 聴く! 効く!」第2号をお楽しみにお待ちください。



放課後等デイサービス「ぽけっと」の皆さん、
朝から夕方まで何時間も取材に応じてくださって、
本当に本当に本当にありがとうございました。










----------


【おまけ】
この日はカレーライス作りの日だったので、子供たちが一所懸命に、しかし楽しく楽しく作ったカレーライスを、僕たちも美味しく頂きました。
コメきく02/ぽけっとさん11
はっきり言って、超美味しかったです!



目を離すと(笑)、すぐ取材する真面目な姐さん(凄)。
コメきく02/ぽけっとさん12
いや、単に美味しいカレーライスの作りかたを教わっているのかも(笑)?






----------


【おまけ②】
カメラマンとして来ているのに、子供たちにカメラを預けて撮りまくってもらって(逆にいっぱい撮られた(笑))、子供たちと遊びまくりました(楽)。
コメきく02/ぽけっとさん13
コメきく02/ぽけっとさん14
コメきく02/ぽけっとさん15
コメきく02/ぽけっとさん16
楽しかった~(喜)!



おしまい。