支部研修(相談事例検討会)というかレッスン? | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.46まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――


結局こうなるよねと思った行政書士中村です。


ずいぶん前ですが、支部主催の相談事例検討会に参加しました。
支部研修(相談事例検討会)というかレッスン?
前々回前回と大きく違うのは、
皆で「あーだこーだ」と意見し合うのではなく、
(それが検討会の醍醐味なのに(嘆)!)
司会を務める研修部担当先生から順番に指名され、
「あなたが相談を受けたとしたら、どう答えますか?」
と訊かれる、というレッスン方式だったことです。


……、


……、


……、


……楽しくない(嘆)。


……、


……、


……、


……でも結局、
皆さん痺れを切らしたようで、


「そらちゃうで」
「いけたて」
「ちゃうて」
「ええねんて」
「あーだこーだ」
「あーだこーだ」

と意見し合っておりました……。
楽しく喧々諤々してました……。
そうこなくっちゃ(嬉)……。


……、


……、


……、


……司会の先生が困った顔が印象的でした。




おしまい。