kaoru-s先生 (12) & momiさん (12) & とふさん (5) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.40まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――


kaoru-s先生に叱られた行政書士中村です。


ランチ後、お茶会後、セミナー後に、僕の姐kaoru-s先生合流して、話術仙人momiさん恩人とふさん4人でお茶しました。
kaoru-s先生12・momiさん12・とふさん5-1
左の、緊張で指先まで力が入ってしまっているダブルピースがkaoru姐さん
奥の、余裕綽々で両手をテーブルに立ててリラックスしているダブルピースがmomiさん
右の、余裕綽々で写り具合にまで気を遣って腕を伸ばしてくれているダブルピースがとふさん
手前の、緊張でカメラを持つ手が震えて何度も撮り直していたのが(写ってませんが(汗))



しゃーないやん。
そりゃ緊張するって。
俺ら泉州人やし、
ココ梅田やし(涙)


普通10年に1回とかやし……。
10年に1回とか……。
10年に1回……。


……、


……、


……、


さっき冒頭で、
合流
って簡単に言うたけど、
めっさ怖かってんで。
だって梅田やもん(叫)


ホンマに怖かった……。
怖かった……。
怖かった……。


……、


……、


……、


(遡ること数週間前)


 「14日の待ち合わせ場所、この地図の黄色11番のとこにしよか」
 「了解しました。しかし地図を印刷して行っても迷いそうな気がします」
 「実は俺も、この地図だけやったら、何が何か判らんねん」
 「でしょうね。仕方がありません。お互いに頑張りましょう」


(数日後)


 「今日、梅田行ってん。待ち合わせ場所、写真撮ってったで」
kaoru-s先生12・momiさん12・とふさん5-2
 「御堂筋線の南改札ってとこ出て、すぐ左向いたら見えるから。簡単やろ?」
 「ありがとうございます。梅田まで行くのも(帰ってくるのも)大変だったと思います」
 「せやねん。今日も迷子になってもた。何回行っても迷子やで
 「梅田は難波よりもずっとずっと人が多いですよね。お疲れさまでした」
 「ありがと。あ、俺ら待っている間、どのカフェ行くか選んどいてな」
kaoru-s先生12・momiさん12・とふさん5-3
 「わかりました。おいしそうなお店ばかりです。迷いますね」
 「ホンマやで。でもあの二人別方向やから、帰りめっさ不安やな」
 「迷うにしても二人のほうが心強いかと思いますがどうでしょう」
 「せやな」
 「お互い体調を整えて臨みましょう」
 「うん」


(注:実際のメールの遣り取りです。ただし抜粋)


……、


……、


……、


俺らビビり過ぎ(驚)

ホンマにビビっててん……。
ホンマに……。
ホンマに……。






(そして当日)



セミナー終わって、
約束の場所まで、
3人移動する時、
梅田に慣れてる、
momiさん&とふさん
めっさスタスタ歩くから、
はぐれてまうやん(怖)

ホンマに泣きそうやった……。
泣きそうやった……。
ちょっと泣いた……。






(ようやく待ち合わせ場所)



kaoru姐無事発見(嬉)

ホンマに良かった……。
良かった……。
生きてた……。




てか姐さん
約束の場所ズレてるし。
カフェ選んでないし。
泣きそうな顔やし(涙)


こっちまで泣けてくるわ……。
泣けてくるわ……。
泣いてもた……。




そこからさらに、
カフェが満席ばかりで、
近くの店を物色するため、
梅田に慣れてる、
momiさん&とふさん
めっさスタスタ歩くから、
置いてかれるやん(怖)

置いてかないで……。
置いてかないで……。
捨てないで……。




 「ここどこやろか……」
 「……」
 「めっさ人おるやん……」
 「……」
 「西梅田って書いてる……」
 「……」
 「そんな駅あるんや……」
 「……」
 「もしカフェ見付からんかったら……」
「黙って歩いて(怒)
「ひえっ(怖)!」
「見失うじゃん(怒)!」

ごめんなさい……。
ごめんなさい……。
こわいよぅ……。


……、


……、


……、


という感じで姐さんmomiさんとふさん4人でお茶しました。
kaoru-s先生12・momiさん12・とふさん5-1
結構にとって特別な3人の、このスリーショット。
とっっっっっても感慨深いものがありますね。
なのでお茶会の内容は絶対に秘密です。
あの事件のことなんか忘れました。
もうすっかり忘れました……。
もう忘れました……。
みんなも忘れて……。


おしまい。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のカフェは「シューズキッチン」さんでした。
長身小顔の可愛いイケメン・ウエイターOくんが、
少しはにかんだ独特の笑顔で出迎えてくれます。
小柄でキュートなウエイトレスのナントカさん
が、(名前訊くの忘れた(涙))
目が合うたびににっこりと笑顔を向けてくれます。
全員「また来る!」とショップカードを貰いました。
また行きます! じゃなくて、是非ご来店ください。
kaoru-s先生12・momiさん12・とふさん5-4
(モデル:momiさん)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~