平成26年6月18日(水)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 ←行政書士中村さんメルマガです。
登録をされない方も、バックナンバーでお楽しみください。
(昨晩Vol.14を配信しました)
――――――――――――――――――――――――

待たせるのは苦手ですが待つのは苦にならない司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
シリーズ「東K和田イオン上空」。
6月18日1
泣き始める直前です。


【朝イチです】

地元のO阪法務局K和田支局にて相続登記完了書類を受け取りました。

【午前です】
その相続登記完了書類をお客様にお渡し出来るように整えました。

【さらに午前です】
地元のK和田公証役場にて遺言の証人を2件させていただきました。
そのうち2件目の遺言者様が体調不良によりキャンセルとなり、1時間近く待つ必要が生じましたので、手持無沙汰を嫌う所長の意向で、K和田駅前のマクドナルドでお茶しました。
6月18日2
コーヒーはまだ胃に良くないのでリンゴジュースです。
軸川先輩かよ(笑)!

【午後です】
ブログメイトの行政書士中村さんの知り合いの税理士先生(驚)からのご紹介いただいた某社の奥様がいらっしゃり、役員増員登記のご依頼をいただきました。

【さらに午後です】
懇意の地元ハウスメーカーK社にお邪魔し、土地の権利書をお預かりしました。
タントくんを探せ!
6月18日3
(難易度:覗)

【さらにさらに午後です】
その足で池田S州銀行K米田支店にお邪魔し、抵当権設定登記必要書類をお預かりしました。
タントくんを探せ!
6月18日4
(難易度:輪)

【さらにさらにさらに午後です】
前述の抵当権設定登記案件につきまして、添付書類に手を加え、登記申請書に組み込み、申請準備を整えました。

【さらにさらにさらにさらに午後です】
前述の役員増員登記案件につきまして、ご捺印いただく書類を作成しました。

【夜です】
りんりん先生と一緒に研修に参加しました。
ベンリィちゃんを探せ!
6月18日x
(難易度:高)


午後5時15分、終業でございます(嘘)
お疲れ様でした。