えーっ目安箱だって | 荒井修のブログ

荒井修のブログ

ブログの説明を入力します。

先程のブログで「居眠りしていたり、餅を焼いて食べていても、長屋の職人暮らしの雰囲気があれば良い」なんて書いてしまったが、実は奥山風景の中に目安箱が置いてあり、どこの店はどうのこうのとというアンケートがあるそうだ。

そんな目安箱に「文扇堂は仕事もせずに・・・・・・」なんて書かれると、それは期間中に4回か5回しか出られない私のことだとすぐ判ってしまい、倅に怒られそうなので、そんなことだけは書かないでほしいと思い、慌てて今ブログを書き直しているのである。

なぜなら私が出ていない時は倅か橘右之吉氏で、仕事にはわりと真面目な連中なので、書かれるとすれば私の時だけだと思う。

やはりおちおち御休み気分にはなれないようだ。

しかしここしばらくの疲れはだいぶ溜まっているので行儀良くなど出来そうにない。

あとはお客さんに目をつぶってほしいと頼む事しかなさそうだ。

明日の奥山が急に苦痛になった。