出品作家紹介 清水友惠 by 原麻由美  | AS2 アートを肴に酒を呑む ~AS2 art party~

出品作家紹介 清水友惠 by 原麻由美 

清水友惠さん
(お写真の一番左)


AS2 - アートを肴に酒を呑む --tomoe-san


今回のAS2で初めてお会いしましたが、
容姿・性格ともに、なんともチャーミングな方で、
場が一気にやわらかくなる感じ。

お酒の場で、ホットレモネードを頼むキュートさって、
ものすごく気になる存在なんですけど・・

今日は、そんな彼女のプロフィールをご紹介します。



ヒマワリ 作品への思い

人の生活にかかすことのできない、衣・食・住。

それを飾り付ける陶器を作り、人の笑顔を見ていきたいと思います。


 
ヒマワリ 略歴

1997 京都市立銅駝美術工芸高等学校陶芸科卒業 
1999 京都芸術短期大学陶芸コース卒業
2000 京都府立陶工高等技術専門校図案科修了
     山本壱楽窯に絵付け師として4年間勤務
2002 たち吉クラフトコンペ「京都陶芸の新しい芽」入選
2005 京都府立陶工高等技術専門校研究科修了
2006 京都市伝統産業技術者研修陶磁器コース本科修了
2007 同校専科修了
     銅駝美工同窓展(同時代ギャラリー)
2008 「一根百花」個展(ギャラリーりほう)
      現在京都市北区トキノハ陶房にて作陶

ものすごーーーーく学ばれて、今に至るというご経歴、
ご確認いただけますか?
そんな清水友惠さんの作品、こんなに素敵なのです。

AS2 - アートを肴に酒を呑む --tomoe-sakauhin


GENETOブログでもこの作品upされてたんやけど、
気になる。
気になる。
気になる。

もしかして、なくなってたら、私の仕業です。


追記:
旦那様の清水大介さんの経歴はこちら
作品ももう一度upしてみました↓

AS2 - アートを肴に酒を呑む --kiyomizu-sakuhin


by 原麻由美