雪になりました(-_- ) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 明日から仕事だというのに、雪になりました。

 昨日の午前中はまったくなかったのに、午後に大きな雷が鳴り、どわわわわ==っと雪が降り、今日はこんな感じです。

 

 カラー写真なのに、モノクロみたい。

冬の日本海側って、いつも雲がかかっていて、景色に色がなくなっちゃいます。

 おまけに吹雪ときた日には、仕事でもなけりゃ外に出る気持ちにはなれなくて、アハハ、この3日間は村の中を少し歩いただけで、ずっとコタツの中でした^_^;

 

    

 

 でもシフトが替わったらほんとに自由時間が増えて、ただただ「このままじゃいかん!」と思うことばかり。

 家事のことや、カラダを動かすことや、今までは全部仕事を言い訳にできたけど、少しゆとりができたんだから、ちゃんと建設的に動くんだべ?と考えていた分、前回の3日も今回の3日もほぼ家から出ず、の結果にやや焦りが(*_*)

 あんなに頑張って勝ち得たシフトだったはずなのに、今のところはただ怠惰なだけですね。

 

 まぁ、今は冬だし。(ハイハイ、これも言い訳だす。)

 

 それより憂鬱なのは明日からの、雪中通勤ですよ。

私の通勤距離はたいしたことないですが、長距離通勤の人は大変ですよね~

 吹雪で一寸先が闇になっても、ホワイトアウトで上下が分からなくなっても、事故だけはおこさず、遅刻もしないで、みなさん、なんとか無事に職場までたどり着きせっせと働きましょうね!

 

 http://www.geocities.jp/adada45777/