雪、雪、だす(-_- ) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 まぁ、仕事の3日間は海底の穴の中に潜っているようなもんで、ネット世界は水の上、キラキラの水泡が光あふれる空に向かって上がっていくのをポワンと感じているかなぁ~、そんな余裕ないかなぁ~ 

 

 それでも雪は降り積もる====

昨夜の帰りの道路の温度計はマイナス8℃でしたが、のこのこのこのこ、柔らかい雪が降っているのでそんなに気温が低いと思いませんでした。

 でも視界は悪いし道路も圧雪だし、ほんとにこの季節の運転は怖いですね。

 

 今朝の我が家です。

しつこいですがカラー写真です。

 

   

 

山茶花も南天も、せっかくの赤が雪の中。

 

   

 

ビニールハウスも雪を被って、完全に保護色。

 

   

 

下がってるのは玉ねぎです。
雪の勢いがすごいですね。雷も鳴ってますよ(◞‸◟)

 

   

 

4日前の写真と並べてみました。
でもまだまだ降っています。

    

 県内でも雪の少ない地域なんですが、この状態です。

豪雪地帯と言われてる地域はいったいどんな冬になっているのでしょうかね?

 

 休みだけど、この状況じゃ外に出る気にはなれず、通勤がなくて有難くはあるけど、もったいないな。

 いつまで続くんでしょうね。いい加減勘弁してほしいかな・・

 

 みなさんの所はどうですか?

寒さとセットですから、風邪など引かないよう、お互い気をつけましょうね。

 

http://www.geocities.jp/adada45777/