adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの、気まぐれjpg日記です。

NEW !
テーマ:

定休日でした。(^^)

昨日は冗談みたいなピーカン、今日は大嵐です。

昨日は用事が済んだ父ちゃんと午後から映画を見に行き、今日は1時間ほど畑と、明日からの仕事に備えて料理の作り溜めをして、あとはほぼコタツの中でゲームと昼寝でした(^^ゞ

 

そんなお休みなので、絵にも写真にもならない・・・

ってことで、これは父ちゃんの手になるものですが、アボカドの画像です。

 

 

発端はあまりにも立派な種だったので、『捨てるのがもったいないね、育てられないかなぁ』と言ったらば、父ちゃんがネットで調べて水栽培を初めていました。(^_^;)

(それを勝手にせっせと撮ってるのは私ですが。)

 

8月25日(左) 9月4日(右)です、

なかなか変化がなかったのですが、父ちゃん、種に切れ目をいれました。

そのせいかわずかに根っこが出だしましたね。

そして実が割れて、小さな芽も見えます。(^^)

 

 

 

9月7日 9月18日

根っこが伸びて下につくくらいになったので、抜くときに根が折れたら大変だと思い、仕切りを外して楊枝を支えにしました。

 

 

 

9月24日 9月28日

芽が種を追い越して、ぐんぐん伸びてきました。4日間でこんなに違います。(@_@)

 

 

 

10月1日 10月11日

ついに葉っぱが開きました。(^◇^)

 

 

 

10月11日 11月2日

家に帰って流しをみたら、あれ?アボちゃんがいない!

と思ったら、ビニールハウスに引っ越し、水栽培から鉢植えに昇格です。(*^_^*)

 

 

 

11月2日

虫が葉っぱを食べていましたが、ハウスの中でのいごごちはどうでしょうか?

大きくなってね~♪

 

     

 

 

会社では”今月の中頃からシフトが替わるようにする”と上から言われまして、えへへ、本気にしますぜ、今回こそはマジでしょうね!

正式にはいつになることでしょうかね~~

 

http://www.geocities.jp/adada45777/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月も今日で終わりですね。

今日は残業のない現場だったので、帰ってから食後に(ははは、夕食後にですよ。)少しまとめて料理などを。

 

        

 

また鰰を頂いて、(父ちゃんの友人から)これは小ぶりだったので、醬油漬けにして焼きました。

鮭の卵も昨日頂いたものを(3番目の義姉から)やっとイクラの醤油漬けにしました。

これもまた頂き物の(私の同僚)ぜんまいを炒り煮にして、またまた頂き物(実家の母親)の聖護院大根と、昨日見切り品だったヤリイカを煮つけました。

煮物は、明日の朝、また火を入れて味を染ませましょう。

 

それにしても、今月もよく働きました。

月200時間以上働いてるし、残業も40時間越えです。

現場を管理する事務所の社員なら当然でしょうけど、こちとら(死語?(^_^;)\('_'))工場の現場作業員、それも契約社員の再雇用ですぜ!!

ほんとにほんとに、早出残業の日々、上層部はこの現状を認識しているのか!!

 

と、叫びたい今日この頃、なんと、事態が動き始めました(*'ω'*)

派遣さんに移動の打診があったとか。

うちの係りにたった一人増員されるだけで、私と相方(!同僚の中でも同じ仕事をしてるのは彼女と私だけ、残業してるのも私たち二人だけなんですもん(◞‸◟))のシフトが替われるんです!(^◇^)

 

ふふふ、DDのシフトになったら、月の半分は定休日になります。

これからは冬だから、また3日間一歩も家から出ないような自堕落な日々を送るんだろうなぁ(;´∀`)

 

でも楽観はできませんかね。

一度は決まりかけて、結局はポシャって落ち込んで、そして今回ですから、他の同僚たちも気を使っててくれる感が漂っているので、あまりはしゃがないようにしなくては(^_^;)

 

         

 

       

 

27日に撮った庭の山茶花と南天です。

まだ11月なので早い気がしますが、赤は元気が出ますよね(^^)

 

仕事のある有難さ、仕事のできる健康に感謝しながら、でも文句半分、また明日から早出でがんばります。お休みなさ~い。

 

http://www.geocities.jp/adada45777/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

At、今日、退院したそうです、よかったな( *´艸`)

 

また慌ただしい日常が戻ってきますね。

 

忙しい!時間が足りない!と、バタバタしてる毎日が、気がつくと一番幸せな時代かもしれません。

 

私たちは・・・

う~ん、どうだったかな?(^_^;)\('_')

 

病院で、なんでか弾けたみたいに大笑いするAt、4連発です。

なにがそんなに可笑しいんでしょうねぇ

 

 

でも、つい、つられて笑っちゃいました。

ひゃひゃひゃひゃヾ(≧▽≦)ノ

 

http://www.geocities.jp/adada45777/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。