ハハハ、疲れてます(^_^;) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

やっと1日だけの定休日がきました(´ω`*)
昨日までよく働きましたよ。肉体労働者の再雇用契約社員(しつこいね^_^; )4日間は3時間以上の残業で、昨日だけは違う業務だったので定時で上がってきました。

 

それでもきっと近々にシフト変更があると思います(^^)

二日前から引き継ぎの派遣の方が来ているそうで、きっと、きっともうすぐです。

 

今週は雪もしっかり降りまして、積もって吹雪いたのですが、朝も帰りも暗くて写真にならず~~

今朝は雨でほとんど溶けていました。

 

載せるような写真もないので、さっきちょっとだけ、ほったらかしの畑に行ってきました。

 

       

大根もキャベツも白菜もうまく育てることができず、野菜さんたちには申し訳ない気持ちです。

どんな天候でも村のプロたちは立派な野菜を栽培していますから。

 

      

なんとかなりそうなのは、ネギとパセリくらいですかね。

ネギもそろそろ掘って小屋にしまっておいてもいいんですが、今日は動く気にならず、食べる分だけ10本ほど採ってきました。

 

パセリはキッチンの出窓にコップに活けてあります。

 

そんな一日、コタツから出ず、やっと12月11日のさいたまスーパーアリーナの浜田省吾のコンサートレポを書いていました。

毎度、同じようなもんですが、自分にとってはケジメ、生きている意味に関わってくると思っているので、流すわけにはいかないのだす。

ネット媒体を自分の為だけに使っているのかもしれませんが、自己満足でもやっぱりアップするのだす。<(`^´)>

 

でも肉体労働より、PC入力の方が疲れるかもです・・

目も肩も腰も、もうどんどん老化ですもんね・・ あ= やだやだ

 

だけどシフトが替わると休みが二倍くらいになるので、雪が降って動くことができなくなったら、PCゲームばっかりやっていそうな気がしますね(^_^;)

 

望みに望んだシフトになれるのだから、今から春の畑仕事の心づもりをして、建設的に休みを使うことを考えましょうねっ♪

 

http://www.geocities.jp/adada45777/