楽しかったです(*^_^*) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

11日のさいたまスーパーアリーナでは3人様に合流して、当然大はしゃぎでしたが、(省吾ぉ!ショーゴ!SHOGO!!ヾ(≧▽≦)ノ ハイ、これはまたレポのページでね。今回のさいアリも『靴箱の楽譜、永遠の恋人』などの嬉しいハプニングがありました(^^)V)、道行は単独だったので、久しぶりの一人旅を楽しんだ感じです(^^)

 

其の2はメモと一緒にお風呂券を置いてくれていたので、さいたま新都心駅から巣鴨駅に着いて、駅近くの銭湯さん(宮下の湯だったかな?3度目になります。)で温まって、10時過ぎて人通りの少ない日曜の夜を、3度目でも微妙に不安な道順を、やっぱり微妙に迷いながら、だけどちゃんとスーパーの前に出て、半額のお弁当や総菜を買って、そこからなら自信たっぷりにアパートに着き、あぁ、『また迷った』と電話しなくてもよくて、本当によかったと思いました(^^ゞ

 

其の2はやっぱり夢追い中で、邪魔するのも悪いと思いつつ、でも其の2が温めてくれたお弁当を一緒に食べて、キャリーバックからひっぱりだした焼酎をお湯割りで飲みながら「寝なくていいの?」「あと4時間後には起きなくちゃならないからもう寝るよ」なんて会話を少し・・でもなく、けっこう話して、お布団に入ったと思ったらすぐ意識不明で、4時に起きてバイトに行く其の2に布団の中で挨拶をして、今回はこれだけの時間でした。

でも、ちょっとの時間でも近くで話せるのは嬉しいことです(^^)

 

 

さいアリと駅の間にこんな綺麗なイルミネーションが。

人波はみな省吾帰りのみなさま。 

 

 

 

 

アパートから銭湯に行く途中にある小さな神社「子育稲荷神社」。

ちゃんと二礼二拍手一礼して、Atのことをお願いしました。

 

 

 

 

朝起きたら、当然アパートに一人きりなので、明るいうちに家に帰れるよう、それから少しでも距離の短い方法を、と考えて、上野から新幹線MAXトキ、新潟から特急いなほに乗り換えてにかほまで。

 

巣鴨駅で、オトナの倶楽部30%OFFで切符を買いましたが、(都会のみなさんには信じらないでしょうけれど)ほぼ車移動しかしない田舎のオバチャンは切符を改札に通すのが怖いのですよ。Suicaなら触れるだけだけど、新幹線の切符が出てこなかったらどうしよう、特急券やら乗車券やらいろいろあるけど、入れる種類はどうすんだべ、なんて。

 

でもJRの方、みなさんご親切です。

切符を買う時も、指定席の希望を何度も確認してくださるし、改札口では『二枚重ねて入れてくださいね』と笑顔で教えてくださり、極め付けは新潟駅で、遠いホームで10分しかない乗り換え時間、みんな荷物を持って改札口を探して走るのですが、そこに大きな看板を持った駅員さんが立っておられるのよ。

「いなほに乗り換えの方は、切符を3枚重ねて入れてください」という赤と白い文字、呼び込みならお店に引っ張れ込まれそうなインパクトでした。

たまに電車に乗る人間には、そんなシステムがわからないので、ほんとにありがたくて、3枚入れて出てきた2枚を握りしめて、端っこの2番線へキャリーバックを持って走りました。

 

過去に数えるほどしかない一人旅も、電車の時間を持て余した記憶がありますが、今日は全然そういうことはなかったですね。

持ち込んだのは4コマ漫画一冊とiPadですが、ゲームの合間のマンガ、でも疲れて圧倒的に眠ってる~~~

あっという間でした。

年なんですよね(;^ω^)

 

でも明るいうちに家に着けてよかった(*´▽`*)

もっと東京に居たかったより、そっちが勝っちゃうのも、これも年か。

 

あ~ なんだかんだ愚痴ブログの自分ですが、こうやって動ける幸せをつくづく感じてもいます。

ありがたいことですね。

環境にも健康にも気力にも省吾や友人や家族の存在にも、全部全部感謝です(^^)

 

http://www.geocities.jp/adada45777/