悔しい思い | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。







洗濯物






こんにちは。あるとデス。

今日も秋晴れですねーハート 
お出かけなのに 明日から天気が悪くなると予報が出てたので
予定になかった ブランケットとか大物を洗ってしまいました・・・ぷぷ

乾くかな・・・sweat*



rainn




前回の更新で「お出かけ先」の話をしましたが

実はお出かけしたのは 「警察署」でした。


被害にあったのは第2の母とも言える 幼馴染の母。
あるとが幼初期の頃にお隣に住んでいて
あるとの幼初期の運動会にもご主人が参加してくれたりと仲良くしてくれました。

そこから経過した日々でもまだ交流があり びるとサンを含めて
お出かけしたり、BBQをしたりと 相談したりされたりとそんな仲。


お届け物があり 彼女の家を訪ねて 
そのまま少しお買い物になんて出かけた先での一コマ

彼女:「実はさ こんなんあってね。孫が動画を見てたんだけど」
嫁:「???」
彼女:「仕事中に電話してさ。動画を見た分の料金が未納ですって」
嫁:「えっ?!電話しちゃったん?!詐欺ぢゃない?!」
彼女:「えっ・・・・・?!」


買い物が終わり、駐車場に戻り 電話番号を検索すると

「詐欺」の文字。

嫁:「やっぱり詐欺だよー!!!警察行こう!?」
彼女:「もう少し様子みさせて?」


そんな話でその日は終了。

で、体育の日にお邪魔して少し話したのだけど
彼女:「あの一件から夜怖くて・・・眠れないんだよね」
嫁:「ダイジョブだよ!ここまで来ないし。住所言ってないんでしょ?」
彼女:「明日警察署に一緒に行ってもらってもいい?」
嫁:「うん。わかったよ。早めに来るから!」


そんなこんなで 次の日
警察署に被害届を出しに行きました。


彼女の行為を「うかつ」だったのだけど慌ててしまったとのこと。

①SNSへのメール
②メール内容が法的手段と記載があった
③慌てて連絡をしてしまった
④言葉巧みに誘導され支払ってしまった
⑤誰かに相談すべきだった

SNSとか今はたくさんあって
あるとでもついていくのがいっぱいな感じなので
彼女の年齢は難しいかも・・・。


今現在 彼女は 
①高い勉強代だった。
②夜眠れない
③スマホが怖くていじれない
④孫がスマホをいじると大きい声をあげてしまう
⑤恐怖心
 などがあります。



あるとの周りでは大丈夫だろう。。。 なんて思ってたけど
早めに彼女の異変に気が付いてれば・・・
アマ○ゾンギフトカスタマイズセンターに連絡してれば・・・
あの時無理にでも警察に行ってれば・・・ と悔しい思いをしてます。


みなさんの周りは大丈夫ですか?




rainn



今日は母の外来日です。 少し症状がひどくなってきたので
先生をよく話し合ってきます。


午後も「笑顔満開」で過ごしましょハート