お弁当**370「牛ステーキ」 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。








料理



こんにちは。あるとデス。


急激に寒くなりましたね。
夏から秋に衣替えは行ったのですが
秋から冬への衣替えも行わないとですね~

ファッションのことにとても疎い・・・。
疎いってより 「楽チン」を選びがちになってますぷぷ

昔はピンヒールとか厚底ブーツとか履いてたし
スカートも愛用してたのに・・・
今はもっぱらパンツばっかりですね。

なので「キレイ目」お出かけの時は少し困りますacha-*




ポット



話はぐーんと変わり スマホ&PCを変更したらPCに読み込む操作が
いまいちわからない・・・。じっくりしてる時間もないのですがacha-*

なので代り映えのないお弁当の紹介をいってみよーおーい!





 お食事牛ステーキ
 お食事卵焼き
 お食事ウインナー
 お食事ピーマンの炒め物
 ごはん♪ふりかけごはん
 おみそしる♪豆腐とわかめのお味噌汁
 珈琲モカ


このお弁当の週にね BBQをしたんですよ。(今年は少なく4回開催)
で、その時に取り分けて置いた牛ステーキ。
あるとはあまり牛肉好きではなくて、自ら購入はしないんだけど
びるとサンのリクエストで牛ステーキを購入。
でね?その日のBBQは大人9人子供4人とだったので
具材も大量購入。

「コストコ行く?!」って話も出たけど
少し遠い大きなマーケットへ。

「お肉は?!」「魚介は?」「お野菜は?」
「調味料は?」「花火は?」「飲み物は?!」みたいな。

「ピザ焼く?!」「マシュマロは?」「燻製は?」
「おにぎり?!」「焼きそば?!」みたいなね。

大量(約15.000円分)購入して
先に少し拝借うひひ

結果少し残ったものは各家庭で持ち帰りしたので
問題ないんだけどねw

びるとサンは「牛ステーキうまかったーーー」と喜んでたみたいなので
問題ないですねぷぷ



rainn



一件来客があるので 対応後 祖母の施設に行きますよ!
週の初めの月曜日「笑顔満開」で過ごしましょっハート