ハンドメイド**# 「袖口カバー」 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。






ハンドメイド



こんにちは。あるとです。


昨日、実家の芝刈りだったり、植木の手入れだったり
花壇(かなり大きい)を夫婦で行いましてね・・・

「あちこち痛い・・・」で目覚めた本日。
普段の運動不足が出てるんでしょーか?



連休のびるとサンは車の手入れ(塗装だったり洗車だったり)
あるとは家事(掃除だったり洗濯だったり)

こんなお出かけしない日もたまにはいいもんですね。




ポット




少し前にA&Mとして納品させていただいていた「あじさい」さん。
体調不良で作成する気力がなく全然納品に行けないでいました。
ただ店主様からは「体調の良い時で構わないからいつでも来てね」と
ありがたいお言葉を頂いたりしててね。

ただ ご主人様が大腸がんになり
お店を開けてる時間が少ないとのことで
納品も出来てないのなら下げようで下げてまいりました。

ありがたいことに
納品した数は明白にはここではわからないけど・・・(たぶん50前後)
在庫が2点のみでした。

その中の1点を少し紹介させてください。


袖口カバー1



袖口カバーになります。

長袖とか着始めると家事をするとき袖が落ちて
「あぁぁぁっぁ!!!」ってなりませんか?
その袖口をカバーするものになります。

レザー紐を縫い込んだのでひっかけることもできるし
コットンレースも使ってみました。


袖口カバー2


「どうせならリバーシブル!」なんて思って
裏地は水色のハートを使用。(少し派手?!)



昔の作品を見ると

「こんなの作ったなー」とか思いますねww


最近 涼しくなってきたからか
少しミシン熱が浮上してきました。

ただ、納品などがないでの
今の生地在庫(たっぷり)を使い切りたいなーと思ってます。



rainn



お昼食べてお腹いっぱいで眠い・・・

そんな感情を抑えて 洗濯物取り込んで 布団取り込んで
少し買い物に。


日曜日の本日「笑顔満開」で過ごしてくださいねー