1028日記 リフレッシュクリーニングは1ヶ月半待ち | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

21日の食事

ビーフシチュー


22日の食事

すきやき弁当

鯖の塩焼き、ご飯、味噌汁


23日の食事

りんご、ヨーグルト、コーヒー

カップ焼きそば


24日の食事

里芋の煮っころがし、納豆、ご飯、味噌汁


25日の食事

里芋の煮物、高野豆腐、秋刀魚の塩焼き、ご飯、味噌汁


26日の食事

ヨーグルト、フルーツグラノーラ、コーヒー
カボチャの煮物、納豆、ご飯、味噌汁


27日の食事

きんぴらゴボウ、豆サラダ


28日の食事

カレーうどん

秋刀魚の塩焼き、ビール



1日に1食か2食というのが多い…。



●生羽布団のクリーニング


叔母の他界で忘れていた羽毛布団のリフレッシュクリーニングを申し込みに

有楽町のビックカメラまで行きました。

生地を選べたので2番目に安いやつにしたのですが、

今まで使っていたのは3番目に安い(2番目に高い)生地だったらしい。

同じ布団を今買うと約7万5000円と私が買ったときより1万円値上がりしているようでした。


3番目に高い(2番目の安い外生地)と、羽毛リフレッシュクリーニングと足し羽毛を込みで

約2万3000円のお支払い。

店員さんによると、

リフレッシュクリーニングの人が多いみたいで1ヶ月半くらいかかるとのこと。

年内には多分完了するということで、

暫くは羽布団の無い睡眠を余儀なくされました。

7年間使い続けた羽布団。

夏場以外はお世話になっていたので、1ヵ月半も無い状態というのが不安といえば不安。

ずっと使っていなかった毛布とか綿布団

(来客用布団だけど宿泊客とかいないので使っていない)

を布団乾燥機にかけて新しいカバーをかけて使うことになる。



●葬式とかの儀式って…

叔母の他界で暫く悲しかったのですが、

通夜、告別式、火葬、初七日…

と儀式を重ねていくと悲しみから寂しさに感情が変わっていきます。

色々な意味があるのでしょうけれど、

段階を踏んでいく事は必要なことなんだと感じました。



●外貨預金で痛手

なんとなく1万ユーロを外貨預金で買ったのですが、

私が買った数時間後から急激な円高!

手数料を含めて3円近く下落…

1万ユーロが3円下落したら3万円目減りしたってことですよ!

普通預金してたやつなので、

どうせ円で普通預金に預けたままでも利子は100円とかなので

そのまま放置します。


1ヵ月後になるのか1年後になるのか10年後になるかはわからないけれど、

こうなったら購入時より1万円以上得するまでは円に戻さない!

私の考えでは、外貨預金なんてのは待てばいつかは値上がり値下がりするもので、

購入時の金額も、ここ数年の最高値でも最安値でもないので

年内には利益が出て円に戻せるとは思うんですけどね。

ガツガツと稼ぎたい人でないから、利益がでるまで待てばいいだけです。

ジャパンネット銀行の外貨預金の評価損益の欄が『-2万円』とかになっているのを見ると

小心者の私は胃がチクチクするけど、

ドルとかユーロが紙切れになることは無いし、

小遣い目当てのデイトレード目的のお金が使えないだけで、

焦ってマイナスで円に戻すのは悔しいから。



教訓は、もう少し相場をよく見て買わないとダメってことでしょうか。

適当に買ったオーストラリアドルで2万円得したので良い気になって手を出したら火傷した(笑)