1119日記 ぼじょれぬーぼー | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

昔ヌーボーっていうチョコレート菓子があったなぁ

とか思う今日この頃


Mix Fruit Strategy


縁起モノなので

ボジョレ・ヌーボーを買ってみました。


最近ワインとか買っていないので、

久々に飲みましたが

グラス1杯で良い気分です(笑)



●買い物とか



Mix Fruit Strategy
Mix Fruit Strategy



値崩れしていたものを色々捕獲してみました。


B004TJ4LQ2 英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
日本ファルコム 2011-09-29

by G-Tools

Amazonでも絶賛値崩れ中の

『碧の軌跡』完全限定版
4980円で特典CD付だったので捕獲しました。



B004IPQV38 オトメディウスX(エクセレント! )
コナミデジタルエンタテインメント 2011-04-21

by G-Tools

こちらは、

ヨドバシカメラにて1980円だったので捕獲しました。

廉価版になったら買おうかな~

と思っていたので廉価版よりも確実に安く

初回特典コード付でゲットできて良かったです。


B001HBIPLM 罪と罰 宇宙の後継者
任天堂 2009-10-29

by G-Tools

買い逃していて、

新品で見かけなくなってあきらめていたのですが、

たまたま秋葉原のメディアランドで

2980円にて入荷されているのを見て捕獲。


B004Y9P7SS エクセレントモデル 世紀末オカルト学院 神代マヤ (初回特典付き)
メガハウス 2011-07-30

by G-Tools


ソフマップにて3480円で特価品扱いになっていたので捕獲。

作品の性質上、

間違いなく二次出荷とか再生産が無い、

初回生産=最終生産

となるだろうマヤ様です。

今は特価品になっていますが、

数年後には確実にプレミア価格になっているだろう。

ちなみにパンツは黒いぞ。


B00063JERG T・ケース (DL) TC041
Wave

by G-Tools

ミサカ展示用に購入です。



Mix Fruit Strategy
こんな感じで、


B004TJFF8U とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋 2011-08-27

by G-Tools


メイド御坂を飾ってます。

ちなみに、御坂は下から覗いても

劇中設定通りに

短パン着用なのでパンツは見えません。
(シスターズのメイドだったら縞パンなんだろうけどね)




●レンタル落ちCD


Mix Fruit Strategy

借りていたDVDを返しに行って

新たにレンタル落ちコーナーに入っていたものを

目敏く捕獲してきました。

5枚以上買うと半額になるので

無理やり5枚。


B002AJW32W ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラック
すぎやまこういち
キングレコード 2009-08-05

by G-Tools

これが250円だと、超お値打ちですね。
私が捕獲する前に誰にも見つからなくて良かったです。

ゲーム自体はクリア直後に売却してしまったので

久々に聞くBGMです。

聞いていたら眠れそうです。


ちなみにドラクエ10のベータテスター募集ってのがありましたが、

面倒なので応募しませんでした。

ていの良い無賃のデバッグ要員ですからね。


本当はコレだけでも良かったけど…


B0012AAXHW 崖の上のポニョ イメージアルバム
サントラ 久石譲 麻衣 藤岡藤巻と大橋のぞみ Little Carol 藤岡藤巻 大橋のぞみ
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-03-05

by G-Tools

サントラではなくイメージアルバムの方。

件の主題歌はきちんと収録されているので問題ない。


大橋のぞみ嬢の引退騒動とかありますが、

たとえ引退しても宮崎作品の主題歌を歌った

という事実は消えません。

芦田某さんと比べて

どうのこうのという人もいるようですが
芦田某さんの支持者は

5年後10年後20年後に

マルモとポニョの違いを思い知るでしょうね。



B0039P59Q8 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(通常盤)
放課後ティータイム
ポニーキャニオン 2010-04-28

by G-Tools


B0039IBTUU TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(通常盤)
放課後ティータイム
ポニーキャニオン 2010-04-28

by G-Tools

5枚にするために、無理やり選んだかんがあります。

けいおん!!のOP曲とED曲。

普通にちゃんとした曲ですよね。


B004PKO570 Os-宇宙人
エリオをかまってちゃん
キングレコード 2011-04-27

by G-Tools


まるえつの唄ったエンディングは普通に定価で買ってましたが、

OPは中の人(声優さん)に興味ないので買ってませんでした。

これで初めてフルコーラス聞きましたけど、

ギャグとしてこういうのもアリかなぁ~

と思いました。




●ジャンプスクエア12月号を読了

B005Y18P1Q ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 12月号 [雑誌]
集英社 2011-11-04

by G-Tools

今回も溜まる前に読み終えました。


Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス)
河下 水希
集英社 2011-12-02

by G-Tools

コミックス発売記念に

SQ19から河下水希センセの漫画が掲載されていました。


バクマンが流行っているから…という流れからでしょう、

主人公を可愛い女子高生にして、

何故かエロマンガ家になっていくお色気ギャグ路線…。


なんだ、ヲレ様がターゲットみたいな漫画なのね。



Mix Fruit Strategy


ちなみに、今回のToLOVEるのTKBな被害者(?)はヤミちゃんでしたとさ。

今回も矢吹先生は絶好調です。


●食事とか



Mix Fruit Strategy

小松菜と卵のオイスターソース炒め、ヌーボー


塩茹でした小松菜を刻んで、

塩・コショウ・オイスターソースで炒めて

溶き卵を加えて

盛り付け時に食べるラー油をてんこ盛りに(笑)


ワインを飲みつつ、炒め物をつまんでました。

丼に白飯を入れてその上に炒め物をのせて

ガツガツというのも悪くないけど、

ワインのつまみにしました。