1117日記 夢庵って近くに無いんだよね | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

ツタヤでDVDのレンタルとか

レンタル落ちアニソンCDとかを買ったら


Mix Fruit Strategy


夢庵のスキヤキ300円割引クーポンをレジでもらえました。

400円でスキヤキが食べられると思えば安いのですが、

これってご飯とかがない単品のスキヤキみたいですよね。


もし使うとしたら、別にご飯セットとかを注文するんだとして…

とりあえずネットで夢庵のメニュー検索してみたら、

割引額と同じ額でご飯セットが頼めるみたいだ。



私は牛肉といえば和牛しか食べたくない人なので、

多少高くても今半とかで食べたいけど、

安物と割り切って

スキヤキとビールという注文もアリか?

などと想像していたら楽しくなってきました。

実際に夢庵にスキヤキを食べに行く可能性は低いと思いますが。



牛肉といえば、『吉野家』が牛丼の値引きセールを始めたようですね。

チェーン店の牛丼を美味しいとは思わないけど、

あのジャンクな味はたまに食べたくなるのは、

幼少期にキン肉マンによる洗脳があったからだろう。


『吉野家』が値下げすると、

『すき家・松屋』が追従して吉野家より10円20円安くする…

毎度の嫌がらせでおなじみですが

今回は『なか卯』も250円に値下げしているところを目撃しました。

『なか卯』は親子丼とキツネうどんの値引きセールしてくれればいいのに。

 >牛丼なんてどこの店のも美味しいと思わない

  >なか卯の親子丼は結構好き


牛丼の味に期待なんてしている人はほとんどいないのに

頑なに高値のアメリカ牛にこだわって劣勢の吉野家ってどうなんだろう?



ファストフードネタをもう一つ。

マックのポテトが150円だったので、

小腹が減った夜に行って

ポテトLとホットコーヒーを注文して、

店内でラノベなんぞを読みつつ過ごしていました。


コーヒーはお代わり無料なので1回おかわりをもらって、

再び読書しながらポテトつまんでいたが

まだ私のお腹は満たされない。

結局コーヒーお代わりもらうついでに

ポテトLをもう一回注文してました。


無料のお代わりを何度も貰うのは気が引けるけど、

注文ついでだとなんとなく貰いやすい…

そんな小市民っぷりをいかんなく発揮した午前0時頃でしたとさ。


戦果:

ポテトL2つ

コーヒー4杯(3杯は無料のおかわり)




●レンタル落ちCDとか




Mix Fruit Strategy

『俺妹』のネット配信部分を見逃していたことを

今更ながら思い出したので、

ツタヤまで行って2枚DVDを借りてきて一気に見ました。


B004FD252E 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
織田広之
アニプレックス 2011-06-22

by G-Tools

B004FD251U 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
織田広之
アニプレックス 2011-07-27

by G-Tools

あやせ好きの私としては、殆ど出番なしで寂しいかぎり。

ネット配信されたのって、ほとんど黒猫中心の話だったんですね。

黒猫も好きなので、これはこれでいいけどね(笑)


B0045UBI48 それでも町は廻っている 5 [DVD]
ポニーキャニオン 2011-05-18

by G-Tools

B0045UBI0W それでも町は廻っている 6 [DVD]
ポニーキャニオン 2011-06-15

by G-Tools


あと『それ町』のDVDも2つ借りて結末まで見てました。

おもしろいけど、アニメDVDって買うと高いよね。


2話とか3話収録で5000円以上します。

得濃ファンは迷わず買うのでしょうけどね。

劇場版とかだと「買おうかな?」って思わなくもないけど

テレビシリーズだと、余程のことがないと買えない。


制作費回収のためのDVDだということはわかっていますし、

好きな作品とかクリエイターを支えたいと思うけど。

この2作品についても、

収納ケースがスリムな廉価版BOXが出たら欲しいかな~程度で、

特典ゴリ押しのフルプライスは買えません。



関係なけど、『それ町』の今センパイのフィギュアとか

グッスマかアルターあたりで作ってくれないものかなぁ。







Mix Fruit Strategy


で、なんとなくレンタル落ちCDを11枚買ってきました。

5枚以上買うと半額になるので、

シングル1枚200円(半額で100円)

アルバム1枚500円(半額で250円)

の中から目ぼしいアニソンとかを適当に。


B004PDK1WU TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ
azusa
ポニーキャニオン 2011-05-18

by G-Tools
アニメは2回見て以後見なくなったけど、この歌は良かったと思い出したので。

B0041N995O 絆-kizunairo-色
Lia cho.
AMG MUSIC 2010-10-27

by G-Tools

アニメは…(以下同文)。

ゲームを一応クリアしているし、見る気にならなかったんですよね。

B004K5H13U SCARLET KNIGHT
水樹奈々
キングレコード 2011-04-13

by G-Tools

まぁ100円なら…

ってことで。DOG DAYSの主題歌だったやつ。

フルコーラス聞くとかなり良い曲だと思った。

サビの「僕がいるから」の裏声が良い

 >今更かよ



B0051C5C46 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
ヒャダイン
ランティス 2011-08-03

by G-Tools

日常の後半のOP曲。

面白い曲ですよね。

ライブとかで、

ビッグバンド(米米クラブみたいな感じ)をひきつれて演奏したら

盛り上がる曲だろうね。



B0055E743W TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.3
繭(戸松遥) 繭(戸松遥)&笹鳴(茅野愛衣)&メイ子(竹達彩奈) 笹鳴(茅野愛衣) メイ子(竹達彩奈)
ランティス 2011-08-24

by G-Tools

特に意味は無いのですが、

声優名を見て面白そうだったので。


B002E1HJHA 初音ミク ベスト~memories~
オムニバス GonGoss feat.初音ミク mikuru396 feat.初音ミク ぢょんP feat.初音ミク baker feat.初音ミク livetune feat.初音ミク OneRoom feat.初音ミク doriko feat.初音ミク North-T feat.初音ミク
ソニー・ミュージックダイレクト 2009-08-26

by G-Tools


B002E1HJHU 初音ミク ベスト~impacts~
オムニバス アゴアニキ feat.初音ミク supercell feat.初音ミク 麻太郎P feat.初音ミク minato(流星P)feat.ミク&ルカ doriko feat.初音ミク 彩音~xion~ feat.初音ミク KAITO ミク リン&レン シンP feat.MEIKO
ソニー・ミュージックダイレクト 2009-08-26

by G-Tools


B004X86R7A VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお)
初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、神威がくぽ、GUMI
ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント 2011-06-22

by G-Tools


B004X86QDU VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)
初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、神威がくぽ、GUMI |
ソニー・ミュージックダイレクト 2011-06-22

by G-Tools

ミクとかボカロのアルバム。

まともに聞いたこと無かったので。

一通り聞いて、やっぱりsupercellが別格だと思った。

Ievan Polkkaって面白いね。



B004GJ3346 Today Is A Beautiful Day
supercell
SMR 2011-03-16

by G-Tools

supercellのシングルは3枚買っていたけど、

アルバムは買っていなかったことを思い出しまして~。






●ねんどろいどとか



Mix Fruit Strategy

ねんどろいど2種購入です。


B0057JR72I 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2011-11-12

by G-Tools

予約していた、

ねんどろいど暁美ほむら
を買いに行ったら

B0052IU1FE ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2011-11-11

by G-Tools

前日発売で積んであったイカロスを視認。


なんとなく慮方まとめて購入です。


●エースとスクエア



Mix Fruit Strategy

4日発売の月刊漫画雑誌。

CLAMP先生の新連載のあるヤングエースと

CLAMP先生の巻頭カラーのあるジャンプスクエア。


CLAMP好きの私としては、

表紙だけで白飯3杯は食べられるね(笑)




●エース2誌読了



B005VENXYA 少年エースA 2011年 12月号 [雑誌]
角川書店 2011-10-26

by G-Tools

少年エース12月号と

B005WK92Y8 ヤングエース 2011年 12月号 [雑誌]
角川書店 2011-11-04

by G-Tools

ヤングエース12月号を読了です。




Mix Fruit Strategy


少年エースは、

「そらおと」で一瞬ニンフが覚醒しましたねぇ。
シリアスな展開が続いていて、

そろそろおバカでエッチないつもの展開が恋しいです(笑)


Mix Fruit Strategy

ヤングエースは今回と次回で連載終了が多いみたいです。

次回最終回(打ち切り?)でヤケクソになったのか、

美川べるの先生の『まかまか』

ヒロインのパンツ見せイベントもヤケクソで射出されたり、

ゴリラのラブコメとかやりたい放題で面白かったです(笑)



●食事とか



Mix Fruit Strategy

お好み焼き、味噌汁。


キャベツの代わりにホウレン草を使って、

ツナとチーズを入れて焼きました。


ホウレン草の軸とモヤシの味噌汁を沿えて。



Mix Fruit Strategy



秋刀魚、冷奴、味噌汁、生姜ご飯


秋刀魚は頭と尻尾とキモを取って塩を振って焼いただけ。

豆腐にはネギをのせただけ。

味噌汁は、里芋とモヤシとワカメを具に。

ご飯にスライスした生姜を加えた炊いただけ。


なんとも適当な夕餉ですが、どれもそれなりに美味しくいただけました。