私的『視聴打ち切り』アニメ続報2 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

さて、10月スタートアニメの個人的最終回(視聴打ち切り)が続いています。


ここ1週間で切った新番組は8本

【銀色のオリンシス】

【RED GARDEN】

【銀河鉄道物語】

【天保異聞 妖奇士】

【バーテンダー】

【働きマン】

【蒼天の拳】

【砂沙美・魔法少女倶楽部2】



これで大分視聴が楽になってきた。



【オリンシス】は放送前はとても期待していただけに残念。

平井キャラなのに…。

【コードギアス】があるので、今期に見る気力はない。

惜しいので一応録画だけは続けようと思うが、すぐに見る気はない。


【レッドガーデン】もイマイチだった。ゾンビは好きじゃない。

【銀河鉄道】は、サイドストーリーみたいなもので地味だと思う。

松本センセとマッキーとの騒動も、ちょっと個人的にイメージダウンの要因。

【妖奇士】は、残念ながら好きになれそうにないので、

土曜6時作品だが、バッサリとカット。

SEED/ハガレン/BLOODと見続けてきた枠だが残念。

【バーテン】【働き】も、個人的趣向に合わないのでカット。

【蒼天】は、北斗の拳以下にしか思えないのでカット。

本編の北斗だけで十分。


【魔法少女】は、1stシーズンは見ていたが、

裏番組が【銀魂】なのでカット…。

【天地無用!】以降フォローしつづけてきたが、

流石に付き合いきれない。

「天地キャラ」で「おジャ魔女」がコンセプトだと思うが、

スピンオフ作品としても楽しめない。

天地は最初のTVシリーズと映画【inLove】で完結すべき作品だと思う。





前回までに打ち切ったのが以下の16本

【DEATH NOTE】

【ヤマトナデシコ七変化】

【少年陰陽師】

【ディーグレイマン】

【ネギま】

【かてきょーヒットマン】

【最強の弟子ケンイチ】

【ときめきメモリアル】

【らぶドル】

【ギャラクシーエンジェる~ん】

【くじびきアンバランス】

【護くんに女神の祝福】

【はぴねす】

【ギフト】

【すもももももも】

【マージナルプリンス】