帰国まで~まさかのトラブル③~ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

前回の続きです。

やっと帰国できることになったのに、

まさかの飛行機遅延→乗り換えできず→空港で立ち往生


どうなる私&家族!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



約5時間、中央案内所(的なところ)の列

(日本行きだけではなく、他の国への飛行機にも乗れなかった人が大勢いたんです)

に並んでた私たちですが。


もう全然進まないし。

並んでるのも疲れたし。


と思ってたところ。


「そういえばさあ、帰りの飛行機ビジネスクラスやし…、専用のセンターがあるかも。」



と親父が発言。


そうなんです。

帰りの飛行機は、ビジネスクラスに乗せてもらえることになってたんです(嬉)



そして。


今まで並んでた列には一応母と妹が並び、


一応家で英語がリスニングできる父を引きつれ。

(父はまあまあ英語ができる…みたいです…一応。←)



ビジネスクラスのラウンジに行ってみることに。


ビジネスって、専用のフロアがあるとか、

なんかむっちゃリッチとか聞いていましたが…


実際…。


すごいドア。

中もすごい。

いる人はきっと金持ちばかりなんやろなぁ…!

(すごいばっかで伝わらずすみません(;´ω`)ゝ)



とにかく、


なんか…、




キラキラSUGEeeeeeeEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キラキラ

(注: ↑すげぇーーー!)



ラウンジの受付のおばさんもなんか笑顔だ!

(もちろん混んでない。っつーか一人も並んでないし)


さあ、チケットを発行してもらおーじゃないかぁぁあああ!!!!!!!!!!!!!!


↓注↓「」の中、英語は赤、日本語は青です。

見づらくてすみません(;´Д`)


「乗り遅れたんです。次のフライトのチケットお願いします。」

(↑~ですか?って聞いたらYesNoで言われるからPlease××で言いました)


受付の金髪ブルーアイなのに太ってるもったいないおばちゃん(←長ッ)「OK!ちょっと待ってね~」


とパソコンをカチャカチャ。


「関空まで一番早いのは明日のフライトなんだけどいい?」


「明日のチケットでいいかってさ」

「え、もうチケットとれるんか?」


「明日私の家族全員の空席ありますか?…ビジネスの(笑)」

「あるわよ(笑)」


「明日OKだってよ」

「え、今日はステイですか?」

「ステイ?」

「ステイって泊まるって言いたいの?」

「ホテルのこと聞いてーや」

「ホテルは?」←How about today's hotel?で通じました。how about××使える!!

「ご用意しますよ^^」


キラキラSUGEeeeeeeEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キラキラ

(2回目)


「ホテル用意してくれるってさ」

「おお」

「それでいいですか?チケット全員分預かりますね。今新しいの発行しますから。」

「今作り変えるってさ」

「おお」


しばし待って


「じゃこれ新しいチケット。これもって、ここのラウンジに行ってね。」

「そのラウンジどこ?」

「こー行ってあー行ってこーよ」

私「…」

「今の聞き取れた?」

「へっ?」←マジ使えねぇ

「すみません、もう一度…できればこいつに分かるようゆっくりと…」

「こう行って~こう行って~こうよ。」

「分かった?」

「行けば分かるデショ!」←本当にマっジっで使えない…



そして受付の残念なおばちゃんにありがとうって言って、

母&妹のところに。

(ここから色統一します!)


私「やっぱりとれたよ!新しいチケット。最初からあこ行けばよかったよ。」

母「え!とれたぁ!?やったー!!」

妹「今まで並んでた時間は…」

私「経験経験!(笑) んでホテルの手配で今度は出口のラウンジ行けってさ」





ここまでこの空港について約6時間は経過。←


2時か3時に着いて、並んで、もう夕方っちゅーか夜になっていた。

(外は真っ暗)




だが




まだまだ迷路は終わらない(T_T)


今度はそのラウンジが見つからないのだ…



出口っつったから…


1回入国スタンプ押して出たのだが…



見当たらず…



警備員とか、空港の人に聞くも、


み~んな答えバラバラ…



そしてまた出国(笑)


スタンプの人に聞いたら「中にあるでしょ」っつったので…



そしてまた中をうろうろ…



やっぱりねぇ(泣)



そして人に聞いて聞いて聞いて…


空港内の地図見て…


聞いて…


出国して入国して(爆)

↑このため、ウチの家族のパスポートはやったらスタンプが…


飛行機乗るところ(ラウンジ・免税店のとこ)-スタンプ-荷物受け取るところ-出口-空港の中(ロビー)-空港の出口

(↑分かります?)


をうろうろうろうろうろ…


そしてまた聞いて…


そしたらその人が問い合わせてくれて…



やぁぁぁああ゛あ゛あ゛っと…


ラウンジに着き。

(荷物受け取るところの隅にあったのだ…)


あのチケットのおばちゃんももっと分かりやすく言ってほしかった…

(でも今思えばバゲージのとこって言ってた気がする笑)


私はなぜか体力がつき。(笑)

母・妹・父 ヘロヘロ。



白血病の私が一番元気だったかもしれない。

何気外国慣れもしてたかもしれないし。

荷物はみんな家族が持ってたし(笑)←いちおー負担かけないようにしてくれてた


…まあ会話(英語)は全て私でしたが。

(それくらいは働かないとね…)




そして、そこの事務所はエコノミーもビジネスも一緒なのだが、

やっぱりエコノミーは並んでるが、ビジネスはスッと優遇←



きっとこんなん、もうこれっきりですね…


そして、新しいチケットを見せ、今日のホテルをとってもらい、

宿泊セットとかをもらって…

(↑着替えのシャツとかもあった)

(↑宿泊セットはビジネスのみらしい…)


送迎バスの乗り場を教えてもらい。



やぁぁぁああああ゛゛っと空港の外に出て。。。



バスも並んでて…


しかもちっちゃいバスだし…


高速飛ばすし…


ホテルついたらまた私が応対役だし…



まあ、しゃあねーか。


そして、鍵もらって

(ちなみに4人家族で、ツインの部屋2部屋の手配でした)

(ちなみに部屋のグレードはエコノミーもビジネスも一緒みたいです←普通の部屋)


夜ご飯の券もらって。(←無料)



おなかぺこぺこの私たちは、ソッコー部屋に荷物おいて、

(あ、ちなみにでかいキャリーケースなど、1回預けた荷物は返してもらえませんでした)

レストランへ。


バイキングでしたが、けっこーおいてあった料理がおいしくて感激。


母&妹はケーキばっかりとってくるww


なんか、焼き鳥のでかいバーべキュー串みたいなのが、日本ぽい味でおいしかったなー



もうこんとき家族の会話とかほぼゼロでしたww

でも私ここのホテルで結構食欲出たなあー。


そして。


部屋に戻ってお風呂入って寝たのですが…


私はここのホテルかなり気に入ったので、

(お風呂とトイレの場所(だけ)が無駄に姫仕様だったり、ごはんおいしかったし)


結構いい思い出かもしれません。笑



留学したら。

白血病になり。

退院するもヘモさがり帰国できず。

輸血して。

グリベックもなんとか保険効いて買えて。

やっとこさ飛行機乗ったら遅延して。

乗り換えの空港で無駄に時間を浪費し。

予定外の一泊プラスすることに。



いやあ、人生何があるかわかんないですねえ~(汗)



とりあえず保険に感謝です…

保険て大事ね…(とビジネスに乗ってそう思いました♪

続く!