*ブヨに刺されたって~。ドテラでどうする? | 《一生使える耳つぼ・メディカルアロマで差をつける》 家庭のセラピストから本格セラピスト&講師育成のsalon.de.berry


おうちショップ店主

ecocoがブヨに刺されて大変らしい。bell


たまたまブログ見たら、アレルギーで去年は3ヶ月腫れたまんまとか

元々太い足首が、ゾウさん以上に太くなっちゃったらしい (あ、ゾウさんは書いてないか、笑)



もう~

何故に虫除けしないのか!!いや・・・してたんだろうけど。


そう思いながら、確かecocoんちもラベンダー有ったな・・・?とお伺いメールしてみた。

取り合えず、ラベンダーは虫さされに良いのでネ。



帰ってきた返事が

「ブログ、ベリーが見てくれればな~と思って・・・」だって。


だったら早くメールしなよ。word_pu01



実は明日妹の住んでる田舎に行くんだけど

そういえば、何年か前にここで、私もブヨに刺されたんだった。


やっぱり、パンパンに腫れて、数ヶ月引かなかったね~


これ、子供じゃ可哀想だし、私ももう刺されたくない。

しかも夜までお祭りみたいだし、さてお勉強お勉強・・・


その後、『ブヨに刺されたら』 doTERRA(ドテラ)の医学辞典で見てみたよ~ 





刺された後には・・・


いやいや、

その前にまず、河原や野っ原、森、林

とにかく虫がいそうな場所に行く時には、虫除けは必須ですね。


―ここからはすべてドテラのエッセンシャルオイルでの使用方法ですので、ご理解下さいね。―


テラシールド® 虫除けブレンド

テラシールド®虫除けブレンドはdōTERRA®の独占ブレンドで100%天然の超濃縮虫除け剤です。
科学的に化学合成虫除け剤よりも効果が確認されている、
15種類もの認定純粋セラピー品質のエッセンシャルオイルがブレンドされています。
テラシールド®をほんの少量使うだけで、最長6時間持続します。
テラシールド®は香りもよく、ご家族全員が安全にお使いいただける虫除けブレンドです。


これはお子さんでも安心して塗れるエッセンシャルオイル。

2~3滴を手の平に落とし、両手をこすりあわせたら、軽く皮膚の出ている所全てに塗ります。

我が家では、最後手に残ったものは頭の先から洋服までつけちゃいます。

全身虫除けバリア状態にします。

(自己責任の元。でも洋服がシミになるような量ではないです。香りがほんのり付く程度)

シトラス系の爽やかな香りに、少々のバニラの甘い香りでつけていても臭くないです☆



ますはテラシールドで、虫除け対策をしっかりしておくといいですね音符


それでは、

うっかり虫に刺されてしまった場合。

虫にも色々ありますが、

やはり今回は ブヨに刺されてしまった時には・・・で。




タイムエッセンシャルオイル

※キャリアオイルで薄めて塗ります
※妊娠中は不可 高血圧の方は慎重に注意が必要


蚊刺された所に1~2滴塗ります。 炎症を和らげます。


―タイム・・・一部抜粋―

強力な抗菌作用、抗真菌作用で菌やカビをシャットアウト

強い抗菌作用を持つことから、インフルエンザや風邪にも効力を発揮する他、家の掃除にも。
又、香りの成分が体力の低下している時や疲れているときに、元気にさせてくれます。



タイムがなければ・・・


ラベンダ

かゆみにはラベンダーです。

患部に1~2滴塗ります。 
 



もしくは・・・

メラルーカ(ティートリー)

ラベンダーと同じかゆみに良いですが、こちらは特にラベンダーよりも抗菌性があったり
感染症も予防します。

患部に1~2滴塗ります。  




ecocoは、抗生剤を塗ったそうですが

ドテラの抗生物質といえば、オレガノ です。

こちらを数日だけ足裏に塗ってもいいかもしれませんね。

(オレガノも必ず希釈します☆)


ついでにオレガノは 『むずむず脚症候群』 も軽くなるオイル。

足が楽になるかもよ~にこ


ecoco~、参考にしてねライト





蚊もブヨもホントに嫌ですね。。。

明日は、辞典とエッセンシャルオイル一式持ってお出かけしてきます。おんぷ



+++++++++++++++++


おうち講座日程は現在こちらではスケジュールを組まずに、リクエストが入り次第開催します。
空き状況を確認して、ご都合の合う日がありましたら

ご予約フォームよりお申し込み下さい☆
 

講座メニュー

+開催可能な講座・2名以上で開催いたします。日程お時間ご相談下さい+

crystal*おうちアロマ会
crystal*アロマタッチテクニック講習
crystal*
メイクアップレッスン(眉レッスン込み)

 詳細はお問い合わせください。



house*おうちサロン salon.de.berry