*『むずむず脚症候群』にドテラのオイルが~っ! | 《一生使える耳つぼ・メディカルアロマで差をつける》 家庭のセラピストから本格セラピスト&講師育成のsalon.de.berry

先日予告した 『むずむず脚症候群』


みんな知ってた!?


私は初めて聞いた言葉で、でも・・・もしやコレって・・・?


そう、自分の症状がコレなんじゃないかってピントきた~(∩´∀`)∩ワーイ!!



むずむず脚症候群とは・・・むずむず脚症候群・お役立ちサイトさん



私は15年くらい前、そう・・・長男の妊娠中だったか、産後だったか・・・


もう寝付く頃になると、足がダルクてダルクて眠れなくなるの。。。


じっとしていられなくて、だんだん息苦しい感じもして、それはそれは苦痛。


股関節をギューギュー揉みほぐすと楽になり、やっと寝れる。。。


そうなると仰向けでは居ても立っても居られず、バナナの(笑)抱枕を足で挟んで寝る。


というのが、多いパターン。



大丈夫な時もあれば辛い時もある・・・


昔はたまたま違う診察で行った病院の先生にも相談したんだけど、


表現の仕方が分からなくて、「しびれる」って言ったのかな?


そしたら膠原病の疑いがあると言われて様子見てねって終わってたな~(笑



私は昔からむくみがちだったので、それが原因だと思ってたのよね。


で、股関節をほぐす事で楽になるってことは、リンパが詰まってると思ってた~。


確かにそれはあるはずだけど。


あと、長い時間座っていてもそうなるのでエコノミー症候群だと思ったり・・・


だから数年足を高くして寝てますし。



でも、ようやくこんな病気?だったんだ~って確信。


ちょっと嬉し~



上のリンクから見て頂ければ分かるように、長男を妊娠中、鉄不足って言われてて


鉄剤も飲んでたし、そこら辺が私の場合は原因があるのかな?



むずむず脚症候群についての前置きが長くなっちゃったけど


それを夜中布団の中で、【ドクターヒルの症状別オイル表】を眺めてて見つけたので、



早速次の日に実行~!!



幾つか効果のあるエッセンシャルオイルが載ってたけど、


幸い私が持っているオイルも入ってた♪


doTERRA Life*『おうちサロンsalon.de.berry』より*おうちサロン*のススメ




以前ドクターヒルのトレーニングで貰ったホームドクターキットの中に入ってる


オレガノラベンダーを、ココナッツのキャリアオイルに垂らして、


ひざ下全体と足裏に。。。



なんだかス~っとした感覚。足が軽い気がした~


普段日中昼寝をする時も足がだるくなるんだけど、



午後に早速実験ププッ(* ̄m ̄)o))



あれ?あれれ!?ダルさが全くない!!ウソみたいなの!!


夕方からダルさがなんとなく出てきて、夜中にパソコンやっててもドンドン辛くなる。


でも、昨日はそれがなかったの!!


で、寝る前にもヌリヌリ・・・



ちょっとどんな感じなのかワクワクしちゃって寝付きが悪かったかもしれないけど


いつの間にか寝てたみたい。


そして!


ダルクて苦しくて辛くて目が覚めることがありませんでしたわ~~~(*´∀`*)



ウソみたいだけど1日2回塗っただけでこんな楽!


2日目の今日はバタバタしてて塗ってないんだけど、夕方の多少のダルさは今のところ無し♪



寝る前にはキチンと塗りますが、しばらく続けないと分からないからね~


飽きっぽい私ですが、気がつけば十数年悩んでたこの症状がなくなるのなら


毎日塗っちゃうもんね~~♥



また報告しまーす♪


dōTERRAのエッセンシャルオイルは、症状を改善する効果もあるし


予防をする効果もたっぷり。



きっとあなたの気になる症状にもピッタリのオイルがありますよ~


もちろんお薬では無いし、治療でもないです!



だけど、お薬で副作用で悩まされるより、


香りの良いエッセンシャルオイルで、改善できたら楽しいじゃないですか~


身体だけでなく、心のケアも出来る素晴らしいエッセンシャルオイルなんですよ☆



もし今気になっている症状があったらメッセージ下さいね



アドバイスさせていただきます☆

そんな話のたっぷり聞ける、ワークショップにも是非お越しください


沢山の方に心底知っていただきたいです!


ご自身のため、ご家族のため、そして遠く離れてる大切な方へも・・・


きっとお役に立ちますよ( ´∀`)



只今手作りアロマクラフトの時間もある

「おうちアロマ」ワークショップ

の参加者募集中です☆

残席2名

NEW放射能に役立つオイル・甲状腺がんの予防に役立つオイルも
新たにワークに加えました。
福島に住んでる妹(子供3人)にもこれから使って貰います☆

楽しい時間を一緒にすごしましょ~♪




ビューティーセラピストberryの おうちサロンH P


$゚・*:.。.へっ*poco* life.。.:*・゜


dōTERRA(ドテラ)エッセンシャルオイルアドバイザー

・エッセンシャルオイルの購入・アロマタッチ導入のサポートをしています。

お気軽にメッセージ下さい☆



$おうちサロン・salon.de.berry & +Buriki+ ~がんばるmama's 応援サロン~