こんにちは。


今日は天気がよさそうな感じですが、買い物に行ったら外は風が冷たかったー。

でももう一度午後からお外に出ようと思ってます。


今日新品のストッキングを履いて出かけたんだけど、帰ってきたら両足の親指の所に穴が開いてました。。。

ショッキングなお話。


今朝新品履いたのになー。

私の指がとがっているのか、安いのを買ったからなのか。。。

とりあえず今日はこの穴が開いたのを一日履き倒そうと思います(笑)




昨日は前回ばくだん岩みたいになってしまったチョコと胡桃のカンパーニュ のリベンジで作ってみました☆

とりあえず今朝の朝ごぱんにしましたよ。



夫は甘いパンやドーナツの朝食があまり得意ではないので、夫が別宅で一人過ごしているとき、私は本宅でせっせと焼くことにしました♪


今回も溶けにくいチョコチップとクーベルチュール64%のチョコの2種類使っています。


たまにこういう甘いパンが食べたくなります。

あー美味しい☆




そして、今回の外見はこんな感じになりました☆

ちょっとだけ成長した??

焼き色はちょうどいい感じ。


前回は焼きすぎて表面のチョコが焦げてしまったので、今回はなるべくチョコを押し込んで成型しました。


リスドォルを使ったのでカリフワな仕上がりに。



クープは。。。

相変わらずヘタクソ(笑)


クープ入れたときはけっこうパックリ割れて美味しそうにできたんだけど、焼きあがったら分かんなくなりましたww

クープできません。



でも切ったら美味しそう☆

チョコと胡桃ってどうしてこんなに合うのかしら。

美味しくてすかざず味見しましたww



チョコも胡桃を一応全体に練り込まれたかな?

いやまだ端っこに偏ってますねー。

今回は発酵を少し長くとりました。


時間はかかるけど美味しくなるなら構いません。



このパンに使っているクーベルチュールのチョコが美味しくて、発酵待ってる時についついつまみ食いしてしまいます(笑)

つまみ食いの量を超えて結構食べてるし!




今朝はパンをメインに朝食を頂きました☆

半日経ってもなかなかなカリフワを持続しています♪



甘いパンには少し濃いめのコーヒーが堪らない☆



美味しく頂きました☆




今週はもう1回くらいパンを焼きたいなー。

また甘めのパンにしようかな♪






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー










<北海道>「ビートオリゴ6本セット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」