こんにちは。



今日は祝日ですね♪

しかも天気がいいので気持ちがいいです。


まぁ外にはまだ出ていませんが(笑)



昨日はブサイクなものが出来上がりました☆


あまりにもカッコが悪かったのでそれを切って朝ご飯の様子をトップに持ってきました(笑)

切るとそんなにブサイクなのが分からないので助かりますww

ちなみに今朝の食事です☆


チョコカンパーニュ、ボイルウインナー、ゴボウサラダ、ポテトベーコン、ルイボスティー。

ウインナー以外は先日の常備菜です。



先日パン教室で習ったカンパーニュ。

無花果は買い忘れて入ってないけど、チョコと胡桃とタップリ入った美味しいパンです♪


全粒粉が20%、仕込水にハチミツも入れて。


チョコはカカオ64%のクーベルチュールと溶けないタイプのチョコチップを使用。

パンに使うのは64%くらいのチョコが一番しっくりくると先生が教えてくれたので。


最近はオーブンの発酵機能を使わずに室温発酵で作っています。

ちょっとしたマイブーム。


時間はかかるけど、何だかオーブンよりもふわっとできるような気がします。


今は寒いのでボウルにマフラー巻いてパネルヒーターの近くに置いて。

生地がだんだん膨らんでいくのはとてもかわいいです♪



昨日は焼きあがった時は自分でもビックリ!(笑)

だってこんな感じにオーブンに入ってたんだもん。

教室で作った時は四角い形だったのに、私が作ったらなぜかこんなまんまるにww


仕事から帰ってきた夫に「ばくだん岩だ!」って言われたww

ばくだん岩ってわかりますか?


ドラクエに登場するモンスターなんですが。

「ばくだん岩」の画像検索結果※画像お借りしています。

こういうの。


まぁ言われてみれば似てるかも(笑)


焼きすぎだし、ゴロンとしてるし。。。

これ見てどうしようと思ったけど、冷めてから切ってみると。

お、なかなか大丈夫かも♪

それなりにきちんと焼けてる。



チョコも胡桃もまんべんなく入ってるっぽい♪


食べてみるとまぁ美味しい♪

焼きすぎなのでクラムは少し硬いですが(笑)



まぁこれくらいなら朝ご飯にも食べれそう!

ってことで今朝切って食べたのです。

チョコはたくさんあるので、またリベンジしようと思います!





美味しく頂きました☆






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー