こんにちは。


今日も寒いですねー。

でもとてもいいお天気です♪



最近とても眠いです。

まぁ基本いつでも眠いのですが、パソコンでブログでも書こうと思ってパソコン広げて椅子に座ると、気づいたら寝ているという。。。

何か飲み物を飲みながら書いてるんですが、いつもマグの中に髪の毛が少し浸っているという(笑)

そして起きて髪を洗いに行き、お茶を取り換えるということを結構やっています(笑)


今日もやってしまったので、飲み物は遠くに置くことにあいました。

もうそうなる前に起きてよね!と自分にイラとしたりしています(笑)


気を付けなくては。



さて、昨日はお魚を食べました☆


前にも作ったさんまの梅煮

前回1尾づつ食べたらもう少し食べたいと思ったので、今回は3尾買ってきて一人3切れずつ頂きました♪


やっぱり美味しい☆

圧力鍋だから骨まで美味しいし梅でさっぱり食べられます。

作るのも簡単だしね♪


夫もモリモリ食べてくれました♪



もう1品は塩人参のツナ和え☆

常備菜の塩人参にただツナ缶を混ぜただけという(笑)

手抜きもいいとこ。


でもこれも美味しいと大絶賛でした!



そして夜ご飯はこうなりました。

お椀は前の日のお鍋の残りの汁でミニうどんと十六穀米。

1日たった汁は味が染みて美味しくなってるので大好きです☆


美味しく頂きました♪




今週最後のお弁当はこんな感じ☆

☆南瓜の甘煮

☆豚肉の塩ソテー

☆白菜と天かすの煮物

☆塩人参のツナ和え



今週も無事に終わった☆

出張に行ってたからかお弁当を作る日もいつもより少なかったので今週は早かったです♪



さぁ今日の夜ご飯は何にしようかなー。





色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ