おはようございます。


今日は朝から雨。

朝は氷点下の気温で昼は6℃にもなるという。


寒いんだか暖かいんだかどちらかにしてほしいですね(笑)

体がついていきませんよ。


こんな雪の積もっている時に雨が降ると、道路はもう大変なことになります。

横断歩道も車道もスケートリンク。

あー外に出るのがイヤになります。


でも今日は午後からお友達のお家に遊びに行くので、頑張って出かけます!



昨日は生パスタがお家にあったのでこちらを作りました☆

生パスタ、初めて買ったけどいいですね♪

もっちもちで早く茹で上がって。


乾燥よりはちょっとお高めだけど、たまには食べたいなぁと思いました☆

こちらは以前にレシピを載せている海老のトマトクリームパスタをシーフードミックスとベビー帆立で作ったものです♪

帆立のダシも効いてます☆

トマトの酸味と生クリームのコクがなかなか美味しいですよ☆


レシピは☆こちらから☆



昨日はこんな感じの夜ご飯となりました☆


キャベとベーコンを炒めてクミンで味付けしました。

クミンのスパイシーな感じ、好きです♪


味は違うけど見た目はこないだのおかずと一緒なのであえて遠くから(笑)




さて、今日はお友達のお家に遊びに行くので昨日お菓子を作りました☆

色が飛んでますが(笑)、紅茶のパウンドケーキです☆

焼き色はしっかり茶色なんですよ。


焼きあがったところから紅茶の香りがプンプンでいい感じ♪


初めて紙の型で焼いたけど、これなかなかいいですね☆

どこかに持っていくには最高に便利♪

100均最高です!

この黒いプツプツが茶葉です。




透明ですが袋に入れて持っていきます!

喜んでくれるかな♪


まだ紙の型が何個か余ってるので誰かに作ろうかな?

たくさん作り過ぎてケーキの押し売りにならいように気を付けなくては(笑)


さて、嬉しいつくレポ頂きました!


Cpicon 長葱の塩焼き by yuuゆう のレシピを Biwacco ゆんさん がつくレポ書いてくれました!


どうもありがとうございました!!


さて、今日も一日頑張って行きましょう!!




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ
お陰様でランキングが3ケタで落ち着いてきました!!感謝ですハート