おはようございます。


寒いです!

もう朝晩はすっかり寒くなってしまいました。

暖かいのは昼間だけ。最近は出かける時も半袖か、長袖か困る時があります。


来月には羽織るものを出してこなくては。


さて、寒さに負けないように、月曜日。気持は熱く行きます!!


今日はいつの日かの夜ご飯の海老のトマトクリームパスタのご紹介。

【海老のトマトクリームパスタ】(2人分)

☆材料☆

スパゲティ・・・・・2人分

むき海老・・・・・12尾

片栗粉・・・・・・適量

玉ねぎ・・・・・1/2個

カットトマト缶・・・・・1缶

生クリーム・・・・・30cc

顆粒コンソメ・・・・・小さじ1杯

みりん・・・・・小さじ1杯

塩・・・・・少々

にんにく・・・・・少量

オリーブ油・・・・・適量

オレガノなどのハーブ類・・・・・少量


☆作り方☆

1.海老は片栗粉をまぶし、沸騰したお湯でサッと茹でておく。玉ねぎはみじん切りにする。スパゲティは表示通りに茹でておく。


2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて香りが出るまで炒め、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたらトマト缶を入れて煮詰めていき、生クリームを入れてなじませる。


3.②に茹でておいた海老を加える。調味料を加えて味を調えてオレガノを振り入れたらソースの完成。茹で上がったパスタに上からかけたら、完成!!


トマトの酸味に生クリームが加わることで、角が取れて優しい味になります。

海老を最初に茹でておくことで、ソースに入れてからの時間が短くなるのでプリップリに出来上がります☆


簡単だし、美味しいのでお勧めです♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、先日嬉しいものが届きましたー☆


以前ブログにも書きましたが、サンキスト・シトラス初夏のさわやかレシピコンテスト」で受賞した商品が届きました!!

結果発表はこちら☆

しかもこんなにたくさん♪


レモンたくさんとサンキストグッズ、レシピ本など盛りだくさん☆

レモンとオレンジのコインケースが可愛いです( ´艸`)


なかでも一番うれしかったのは、右のラッピングされてる商品♪

中身は・・・



キャーかわいい!!エプロンでした☆


私、エプロンが大好きです。

何か、お料理してる!っていうか、時分のテンションを上げるためにも必要なアイテム(笑)


毎年デパートでポイントを貯めて、かわいいエプロンを自分のご褒美にゲットしているのです♪

こういうかわいいの結構お高くて、憧れなんですよね~☆


しかし、おばちゃんがこんな可愛いのしていていいのか、少し不安なところもありますが(笑)

家の中の出来事なので夫以外の人間には迷惑も掛からないので、早速今日から使わせて頂きたいと思います!!


レモンもたくさん頂いたので、色々と挑戦したいと思います!


レシピブログ様・サンキスト様本当にありがとうございました。

こんなすごい賞に選んで頂き、自分のお料理の自身にもつながりました。


またたくさんお料理します!!




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ