おはようございます。


今日は朝からいいお天気♪

祝日ですね☆

どこに行こうかな♪


さて、今日はこないだ作ったこちら。

【蓮根と人参の金平】(4人分)

☆材料☆

蓮根・・・・・180g

人参・・・・・1/2本

豚肉こま切れ・・・・・80g

醤油・・・・・大さじ2杯

みりん・・・・・大さじ1杯

昆布茶・・・・・少々

胡麻油・・・・・適量

白炒りごま・・・・・少々


☆作り方☆

1.蓮根はいちょう切りにして数分水にさらしておく。人参もいちょう切りにする。豚肉は一口大に切っておく。


2.フライパンに胡麻油を熱して豚肉が少し白くなるまで炒めて、蓮根と人参を入れてさらに炒める。


3.野菜にも火が入ったら醤油とみりんで味をつけ、だしの代わりに昆布茶を少し入れて味を調える。


4.仕上げに手のひらで胡麻を軽くすりつぶしてから金平に混ぜて、完成!!


炒りごまはそのままでは栄養にはなりにくいです。手ですりつぶしてから使用すると香りも出るし、栄養がきちんと摂ることがことができますよ♪


いつもは蓮根だけで金平を作るのですが、野菜が高いので人参とお肉を入れてかさ増ししました。

こちらの方が美味しいかな♪


ししてその日の夜ご飯です。

ザンギ と豚汁、蓮根の金平でした。


緑の野菜がないとなんだか味気ない食事に見えますね(笑)

早く野菜安くなーーれ!!



さぁ、これから買い物に行って午後からはどこかに出かけよう!!

ちなみに明日は夫が有給を撮ってくれたので、二人でゴルフに行ってきます!!




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ