おはようございます。


最近何だか食べ過ぎなのでしょうか。。。体が少し重いような。

秋になったからでしょうか?


昔の人は食欲の秋とよく言ったものです。

お腹の空く感覚が短くなってますよね(笑)


しかし夏バテのしたことない私にとって、この季節に食欲湧くと、冬に大変なことになります!

なんとか気をつけなくちゃ。


そんなわけで、昨日はサッパリヘルシーおかずにしました♪



【豚肉ともやしのレンジ蒸し】(2人分)

☆材料☆

豚ばら肉・・・・・50gくらい

えのき・・・・・1/3パック

もやし・・・・・1パック

塩・・・・・少々


☆作り方☆

1.豚肉は5㎝くらいの長さに切る。えのきは石づきをとり手でほぐしておく。


2.もやしは袋からだし軽く水洗いをして、えのきと混ぜ合わせておく。


3.レンジ対応の容器に②のもやしを入れ、軽く塩を振りかける。その上に豚肉を重ならないように並べていき、600Wの電子レンジで8~10分くらいで加熱していく。肉ともやしに火が入れば、完成!!


レシピというのもお恥ずかしい(笑)


ポン酢とおろし生姜で頂きます。

簡単ヘルシー、しかも低価格!!


なんともありがたいお料理です☆


以前にもブログで書きましたが→☆ 、母と温泉旅行に行った時のビンゴ大会で当たったレンジ専用のタジン鍋で作りました。

シリコンとかではなくてきちんと陶器でできてます。



一時ブームだったよね、タジン鍋って。

最近めっきり見なくなったけど。


流行ってるとき買おうかすごーく悩んだ記憶あります(笑)

でも結局買わなかった。

大きいビタントニオのスチームクッカー買った。

しかも結局結婚する時ヘルシオ買っちゃったから必要なくなり、友達にあげちゃった(結果無駄使い)


今更タジン鍋??って、当たった時は思いましたが(タジン鍋に失礼)、いざ使ってみると、なんて便利グッズ!


またこれ使って蒸し料理たくさん食べて、体重増加を阻止しなくては!!




今日のお弁当☆



☆ご飯のそぼろサンド

☆茄子の豚肉巻き

☆白菜のベーコンソテー

☆はんぺんチーズ焼き



今日は暖かい模様。

ちょっと光合成をしに、お出かけしてきます☆




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

   



ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント! ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁