お久しぶりの更新ですぺこ


週末になると悪いクセで、すぐにブログをサボってしまいます汗

しかも今日と明日はお弁当もないし(←完全言い訳ムンクの叫び


また今週もたくさん料理作るぞーガッツ


さて、まだまだモニター当選の料理です花

先日のサンキストレモンで流行りの塩レモン作りましたドキンちゃん


【塩レモン】(レモン5個分)


☆材料☆

サンキストレモン・・・・・5個

塩・・・・・レモンの重量の10%


☆作り方☆

1.容器を熱湯消毒して完全に乾かす。レモンを綺麗に流水で洗い、好きな形にカットする。

2.容器に塩とレモンを交互に入れていき、ふたをして一日一回容器を振って混ぜる。2週間頃に完成!!その後も冷蔵庫で保管するとしばらく食べれます♪


これさぁ、どう見ても容器小さいよね汗2水気上がってきたらあふれるかも!!

明日大きい容器買ってこようかしら??

何事も考えずに作るとこうなりますばいちゃん

みなさんも気をつけなはれやビックリ


まだまだシトラスレシピ考えますエルモ

今度は塩レモン料理ですね~ラブ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、週末は母と旦那様と登別温泉に1泊してきました温泉


北海道はここ1週間ひどい雨が続いていて、この登別あたりは特にひどい雨でした雨

週末もずっと雨で寒くて、6月じゃないみたい泣

でも、温泉にはちょうど良かったかな?


そこで夜にビンゴ大会があったので、みんなで参加しましたラブ


すると、母がこれを当てましたこれ↓

電子レンジで使うタジン鍋ハート②


今度使ってみようと思いますエルモ



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですあひる




家庭料理 ブログランキングへ