皆さま、おばんです!

たった今ですが、青森遠征から帰ってきました。


とにかく今日は、本当に濃い一日だったのですよ。

とてもじゃありませんが、

1回のブログにまとめることなんて出来ません。


そこでざっくりとですが、

今日1日あったことを、ダイジェスト的に書きたいと思います。

その後はいつものとおり、細々とネチネチと書きますので、

今回も最後までお付き合いくださいね (^人^)



朝の1発目!

本当は、青い森鉄道・向山駅から延びている、

フジ製糖専用線跡を辿ってみようと思ったのですが、

この日に臨時運行される、この列車に乗りたいために、

朝の十和田市駅までやって来たのですよ。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11130

十和田観光電鉄のレトロ電車です!(´∀`)

とにかく、鉄道ファンの多いこと驚きです。

あと何日、この電車が運行されるかわかりませんもんね。

沿線もカメラを抱えたファンがいっぱいおりました。


レトロ電車で十和田市駅-三沢駅間を往復すると、

この日、寝台特急「あけぼの」で東北入りしていた、

ブログ仲間のけいせいくんとママさん と十和田市駅で待ち合わせ、

ここから先は、時間が許すまで一緒に行動を共にしました。


そして我々が向った目的地とは…
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11131

青森市のゆるキャラちゃんが集うイベント、

「とうてつふれあい感謝フェア」の会場だったんですよ!

はっきり言いますけど、この会場にいた1時間半は、

これらゆるキャラちゃんたちと戯れっぱなしの,

贅沢な時間でした。

もちろん我々の真の目的は、青い森鉄道の人気者・モーリーくんです。


青い森鉄道のモーリーくんのブログはこちら→ ココ

ランキングにも参加中、応援してね!



歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11132

ちなみに、この日のステージの司会は、

とうてつアテンダントのルリにゃんさんでした。

本当に何でも出来ちゃうお方なんですねぇ。



とうてつアテンダントさんのブログはこちら→ ココ


そしてなんとルリにゃんさん、

なんと、自分のことを覚えてくださっていたんですよ。

これはマジで嬉しかったですね。

そんな気持ちを、けいせいくんの笑顔でお伝えしたいと思います。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11133

けいせいくん、おっちゃんは羨ましいぞ!


今回のゆるキャラ大集合では、こちらの方もお見えしてました。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11134

弘南鉄道のラッセルくん(相撲Ver.)です!

裸だけど、全然寒くなさそ。


以前から憧れていた、ラッセルくんとハイタッチ!
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11135

じゃなくて、乳首タッチ!

こんなことが出来るのも「とうてつふれあいフェア」ならでは…なのか?


その後もゆるキャラちゃんたちと、戯れ放題の時間が過ぎてゆきます。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11136

おっ!ホッキーナちゃんだ!全然エロくない!


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11137

時たま見せるいくべぇの大技に、

モーリーくんも驚いた!?


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11138

でもモーリーくんは、いつも穏やかだもんね。


…とここで、司会の方から思わぬアナウンスが入りました。

「これからいくべぇが、

1日に1回位しかできない大技を披露します。」


えっ?

そんな大技、あの巨体のいくべぇが出来るんです?

ステージ脇では、多くのお客さんがいくべぇを取り囲みました。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b11139

いくべぇ、何をやるの?


ぐにゃり!
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113a

えっ?( ̄□ ̄;)


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113b

えええぇぇぇ!!!

マジっすか!?


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113c

まさかのヘッドスピン!

周りのお客さん、大爆笑。


あれ、モーリーくん?
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113d

ひょっとして、いくべぇに闘志を燃やしてるの?


モーリーくん、無理をしなくていいよ。

誰もモーリーくんに、そんな大技を期待してないんだから。

あんなことするから、いくべぇの頭の上、

真っ黒けになってるでしょ?


…って言ってるそばから、モーリーくんがなんかやってる。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113e

変なお~じさ~ん、あそ~りゃ、


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113f

変なお~じさ~ん。


モーリーかわいいよモーリー (ノДT)

モーリーくん、それ、大技って言わないから。



こんな感じで「とうてつふれあい感謝フェア」の楽しい時間も

あっという間に終わってしまいました。

この後は、けいせいくん&ママさんを、帰りの七戸十和田駅までお見送りです。


けいせいくん&ママさん、とうてつの皆さま、そしてモーリーくん、

本当に楽しい時間をありがとうございました。


最後に朝に立ち寄ることが出来なかった青い森鉄道・向山駅に、

顔を出させて頂きました。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b1113g

はっきり言いますけど、すごいですよ、向山駅!


この時のお話や、来週末にあるイベントのことなどは、

じっくりと、改めまして書きたいと思います。



今回の記事も長すぎて、全然ダイジャストじゃないですね… (;^ω^A