素晴らしきミュージアムショップの世界 商品番号40 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

まだまだ寒さが続く、今日この頃。

こんな冬の時期にピッタリなグッズが、

原美術館のミュージアムショップで売られていました。


それが、こちら↓


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



その名も、HOT PACK (550円) 。

では、早速、箱から、

そのHOT PACKなるものを取り出してみましょう。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-HOT PACK



一見、何の変哲もない白クマです。

ジェルのような液体が入った、ぷにぷにの袋。

特にホットではありません。むしろ、常温。


しかし、この袋の中に入っている謎の金属板を、、、


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



プチっとな!


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



すると、あら不思議♪

さっきまで液状だったPACKの中身が、

どんどん白色に変身していくではありませんか!


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



最終的には、液体から固体に。

しかも、熱を放ち始めました。あったかい。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



カッチカチやぞ!

カッチカチやぞ!

ホッカホカするやろ!!


…てな塩梅です (笑)



そう。こちらは、何回も使えるカイロ。

1時間程度、温かさをキープしてくれます。


完全に冷めましたら、また使えるように、


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



沸騰したお湯の中へ、

タオルや布に包んで投入します。


(只今、白クマを茹でています)
アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



10~20分経てば、ほら元通り。

最初のぷにぷに状態になりました。


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



・・・と、これでめでたしめでたし、となるはずが。

その10分後に、謎の再凝固。

原因不明に、またも固くなってしまいました。

なぜ (汗) ?


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-hot pack



注意書きには、一切書かれていない状況が起きてしまって、

これは、本当にクマッ・・・(注:しょうもないダジャレが飛び出しそうなので、自主規制しました)





皆様のランキングへのご協力が、僕の心を温めます。

Blogランキングへ にほんブログ村 美術ブログへ