目が覚めて、ど~んよりな時、感情と戦わない方法 | あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。


目が覚めて、ど~んよりと
焦ってる時がある。
焦ってんだけど、腰が重い。
 
それは、妖怪焦り大魔王に
居座られているんだ(^o^)
 
そんとき、おススメの方法がコレ。
 
一日の終わりに、
スッキリした自分を
イメージしてみる。

そして、その感覚の自分になってみる。
 
これで、準備Okだ。
 
満ち足りた、充実した気分で、寝るときに壇蜜に「お疲れ様♡」とささやかれて、布団に入っている自分を想像してもいいだろう。

あ、イケナイ想像が始まりそうなんで、本題に戻ろう(*^-^*)
 
 
具体的な手順はこんな感じ。
 
 
1.そのスッキリとした自分が何を大切にしたかを問いかけてみる。
 
例えば、
テキパキと動き続ける
とかね。
 
 
2.その時、どんな感情だったか、
問いかけてみる。
 
3.そんな自分は、
何をやってきたかを問いかける。
 
例えば、3秒以内に決断をした
とかね。

4.で、今何をするかを決める。

さらに、この感覚に、
名前をつけておくと、
いつでも呼び出せる。
 
確かに、原因追及したり、味わってみたりもいいんだけど、しんどいじゃん(^o^)
つい、妖怪焦り大魔王と、
戦っちゃったりする。
 
それよっか、その感情を創った、
自分の考えを変えてやる。
 
そもそも、
その感情を創ったのは、
自分の考えだからね。

実は、これ、LDMの一日集中クラスでは、3年後の未来で同じことをする。
(もうちょっと、深くやるけどね)
その一日バージョン(^o^)
 
3年後って、遠いなと感じたことがあった。
んならばと、一日バージョンでやってみたところ、妻から「お疲れ様~♡」って、寝るとき言ってもらえたんで、嬉しくて・・♡
 
あ、これが一番言いたかったのかもね(*^-^*)
 
そんなわけだ(^o^)


==============

★ネガティブな感情と戦わず、魂の「好き!」のど真ん中へと導くセッションを、大盤振る舞い価格の50%オフで提供中。
募集期間は2月5日㈰迄。
詳しくはこちらから➡
大盤振る舞いスタート!

★可能性を広げて自分らしく生きるために、「女性性・男性性 一日集中クラス」を2月19日(日)に開講!
2月1日㈬LDMメルマガにて募集開始➡
LDMメルマガ登録フォーム