あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。


テーマ:


もし、あなたに魔法の杖が

手に入ったとしよう。
 

その杖を持っているあなたは、

何でもできる。
 

今日から、あなたは、

サリーちゃんだ。
 

いな。。

 

さて、その杖を使って、

何をしたい?

札束を出す?
外国へ行ってみる?

憧れの彼を好きにさせる?

ビッグスターになる?

世界中の戦争をやめさせる?
 

壇蜜を愛人にする?

いかん、願望が入ってしまった(*^-^*)

 

もどろう。
あなたは、あっという間に

思い通りにできる。

そんな魔法の杖が手に入った。

 

幼いころ、思い通りに物事がいかないことが多かった俺は、この魔法の杖を渇望した。


でも、もし、この魔法の杖を渇望している、欲しくて、欲しくてたまらないって、気持ちが心にあり、

 

例え世界中の戦争が

あなたの魔法で

なくなったとしても、
ビッグスターになったとしても、

壇蜜を愛人にできたとしても、

幼いころの私は、大事な、

あるものを失っていただろう。

その大事な、あるものとは、自由だ。



すべてが、あっという間に

思い通りにいくということは、

あっという間に

結果が手に入るという事だ。

すると、もう体験を選ぶことが

できなくなる。

何でもできる私なので
なにもしなくなる私になる。

何もしなくても、

魔法の杖一振りで、

何でもできるからだ。


魔法の杖をしっかり握って

放さないだろうな。

これがないと、何もできない

私になるからな。

 

思い通りに人生を動かしたいと、いろんなスキルを身につけようとするのもの実は、魔法の杖を渇望しているのかもしれない。

 

このスキルを身につけていれば

大丈夫。

 

このスキルがないと、

私はダメになる。

そんな風にスキルに囚われると、

私たちは自由を失う。

・・壇蜜に囚われてしまいたいと、思うときもあるけどね(*^-^*)


==========

 

ありのままに受け取ることができるというのが、自由への一歩。
そんなワークショップを新大阪で4月8日㈯にやるよ。
詳細、お申し込みはこちらから➡周りの空気に敏感で傷つきやすいあなたが、遊びながらありのままに受け取って、強く生きる自分に気づく

 









 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好評だった、あのワークショップが更にパワーアップして、再びやってくるゾ。

 

それが、

 

周りの空気に敏感で、傷つきやすいあなたが、遊びながらありのままに受け取って、強く生きる自分に気づける
「受け取る」「調和する」を遊びで学ぶ♪~人間性を開くシュタイナーのアートワーク~ ~

世間に合わせるのは無理!

自分らしく生きる!
 

でも、まわりの言葉につい傷ついてしまう私は、それが難しいのよね。
 

 

さて、そんなあなたにおススメなのが、これ!

小物を並べるだけの超シンプルなワーク。
 

名付けて、CREATE HARMONYワークだ。

 

はあ?

小物を、並べるだけ?
箱庭療法?

 

お、鋭い!

確かに箱庭療法と似ているよ。
が、大きな違いがある。

それは、扱うものが決められてないし、そのまま置くってこと。
IMG_20161230_210242451.jpg

なので、他者が置いた物そのものに、イラッと来る自分、面白い!と感じることができる自分が出てくる。

 

けれども、ガラクタに見えた

その小物が、
素敵なものに見えてきて、

最後に、調和が訪れる。

何もない状態から、混とんへ、そして混沌から調和へのプロセスの中から、あるものが、生まれる。

そのあるものとは、
ありのままに受け取って、

強く生きるあなただ。


そう、傷つきやすいあなたが、
強く生きるあなたになる。

さて過去、参加者から、こんな声を戴いている。

◆参加者さんの声◆

コーヒーもう、世間に合わせるのとかマジ無理。

私は私らしく生きていく。

 

と、超絶自己中なジャイアンな私を受け入れてくれたお二人。

 

初めて受けた、アートワーク。

 

絵を書いたり、物を動かしてアートを創ることで

 

自分の潜在意識の行動パターンが見えてくる、create harmonyワーク。

 

マジ楽しかったです!!!

 

本質の自分を発見できるよ♡ 

 

仕事は登校拒否だけど、超・充実な時間を送ってます(笑)

 

日々の楽しさが何より大切だっちゃ♡♡♡

 

人生ってどうにでもなる!!!」(なやまりちゃん)

 

コーヒー「私は傷を受け取るんだぁ

という発見があったcreate harmony ワーク。

 

ちょっとしたことで

私はすぐ傷つく。

 

心臓に衝撃を受けてバクバクし初めて

体が硬直する。

 

でも

誰にも悟られないように冷静を装う。

 

だから私が傷ついてるなんて

誰も気づかない。

だから

実はすんごく弱いやつだと思ってた。

 

でも西村さんに

「強いんですね」と言われて

ハッとする。

 

そうか

傷を消したくなっちゃう人もいるものね。

なかったことみたいに振る舞う人もいるものね。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて

私は傷は傷のまま受けとり残しておくタイプなんだとわかった。

それが私の受け取り方。

 

確かにたまにその傷をつついて

まだ痛いかどうか確かめたくなる。

 

傷を忘れちゃったら

私が私でなくなる気がするの。

 

「わしの腹には鉄砲の弾が入っとる。これは戦争に行ったときうんぬんかんぬん」

と昔話をするお爺ちゃんみたいなもの?と例えられて

確かにそんな感じなんだけど

勲章だとか自慢とかではなくて。。。

私が私を生きた証

みたいなもの。

 

その傷も私の一部。

愛おしいお友達。

そこにいい悪いのジャッジはない。

はずなんだけど

思い出し怒りすることもあったり、、、

傷つけたやつの悪口を言いまくったりもする。

 

それが

タマニキズ (*⌒∇⌒*)」(藤本 ゆずか)

コーヒー3人でモノを置いて行き

ひとつの作品を作るワークは

最初は何だかよくわからなくて

ルールの「調和するように」と

「動かせるのは自分の置いたものだけ」

そのことを意識していました

 

だんだん正解がないことに気づき

「こうした方がいいんじゃないか」と

全体を見ながら自分の意思が出てきました

 

周りの空気に敏感で

引かなくていいところで引いたり

強い意見の人がいると

何を言ってるのか知りたくなって集中できなくなったり

周りを見て自分の意見を決める時も多く

「いやいやワタシはどうしたいんや?」と

よく思います

 

そんなわたしが

相手が何をどこに置こうが

それについて何とも感じませんでした

 

自分の選んだもの置いたものだけに

意識が集中してたことが

意外でもあり嬉しく思いました

 

いい悪いはないとわかっていても

そんなジャッチをよくしていたので

そういうジャッチより

自分のことに集中できるようになってきたんだなぁって

それがうれしかった

 

西村さんがお書きになっていた

「受け取る」と

わたしがイメージしていた「受け取る」は

違っていました

 

わたしの「受け取る」に反応した部分は

物質的なところを求めています

一見違う気がして通り過ぎていたり

チャンスに気づいていなかったり

そういうことが多かったのかなぁ、これまで

 

でもワークを通じて

相手の意図はどうあれ

受け取ることは受け取っていたのかな

 

もっともっと自分の事

信頼していいよってことなのかな

 

受け取る・受け取らないを決めるのも自分だし

そのアンテナの感度は上がってきてる感じはするし

 

やっぱり「受け取れている」のかな


こういうアートワークって

うまく言葉にならない人や

人前に出ることが苦手な人に向いてるのかな?

 

頭で考えてしまう人

理屈でなんでも解決できると思ってる人にも

いいのかもしれませんね

 

自分のことはホンマに

わかっているようでわからんので

こういうワークをするとはっとします


自分を知るって様々なアプローチがあると思うし

これで終わり!っていうのもないけど

 

人からただ分析されるより

自分がやってみて相手から質問されて

自分で答えを見つけるプロセスって

1番腑に落ちるのかもしれませんね

 

直接的ではないかもしれないけど

様々に読み解ける

何かにたどり着くきっかけ

 

すぐに結果を欲しがる今の私たちには

とても良くて必要なのかもしれませんね(いまい かおり)

その他、
・どうすれば、受け取れるようになるのかが明確にわかります。

・受け取れない時に、どうすれば心地よく受け取れるのかがわかります。

・大勢の中での自分の立ち位置を決めることができるようになります。

・グループで話し合うとき、全員の意見を一致させるコツがわかります。

・自分がよくわかります。

さて、日程は以下の通り。
 

音譜2017年4月8日(土)14:00~18:00
音譜場所:Heart And ♡ (JR新大阪駅徒歩約6分)
音譜残席:6名
音譜参加費:初回10000円
 2回目以降単発12000円
※参加費は材料費等全て込
★締切:4月4日22:00までにお申し込みください★

お申し込みはこちらから➡
周りの空気に敏感で、傷つきやすいあなたが、遊びながらありのままに受け取って、強く生きる自分に気づける
「受け取る」「調和する」を遊びで学ぶ♪~人間性を開くシュタイナーのアートワーク~ ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<p>奪われて、
寂しさを感じるなら、

先を越されて、
悔しい思いをしてるなら

今の幸せに気づき、
満たしていく方法もあるが、

やりたいことが、方向性だけでも決まっているならば、



奪われたものを、
倍生み出す
作り出ために


その為の準備をする。


とにかく、前を向いて
行動する!


ガタガタ言う奴の言葉は
耳を貸さない。


目的に集中する


やることあるなら
一々、心折れて

向いてないんじゃないかとか
他に、やることあるのでは?

と、迷ったり、悩んだりする時間がもったいない❗

自分のステージに
さっさと上がろうや。

明日、死んじまうかもしれんのだぜ?







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


来月になると

新人たちが入ってくる。

残念ながら、俺はフリーなんで、
どんな娘が入ってくるんだろうか?
壇蜜みたいな娘だったら
どうしよう・・
という妄想で遊ぶことができない。



残念だ・・

それはさておき、
自分の持っている

スキルを、

知識を

伝えていかなければならない

そんな立場の人もいるだろう。


教えることに、
プレッシャーを感じている方も
いるんではなかろうか?

壇蜜ならいいが、


「こんなえらく、エラそうな新人ならやりにくいな~」

って思っているそんな方のために、

かつて、派遣社員時代、自分の持っているスキルを伝えるのに、すごく役立ったものがある。

 

それが、4つの気質だ。



ある時、派遣社員時代、

俺のやっている仕事を

新人に伝授することになった。
 

車の部品の取り付けなので、

順番がとても大切。

そこで、

 

「私のやっている通りに

やってみてくださいね。」
 

とマネさせようとした。
 

さらに、一つ一つ、なぜこのようにしなければならないかを、伝えようとした。


ところが、彼は、何だか、

メンドクサさそうな表情を

浮かべた。

苛立ちさえも感じる。


なんか、その辺の鉄の部品で
頭勝ち割られそうだったんで、
ならばと、

「・・と思いましたが、

最初は見ててください。

 

ポイントだけ言いますから」

 

何度か、繰り返し見せつつ、

大事なポイントだけ、

シンプルに伝えた。
 

ほとんど、

「見て覚えろ」方式だ。
 

何回かやって見せた後、

彼の手が伸びてきた。
 

「やってみてもいいですか?」


どうぞ、どうぞとやらせてみた。

スピードは、ギリギリだが、

手順は完璧!
 

「完璧!」
 

すると、彼はさきほどのメンドクサイ表情を吹っ飛ばすほどの、爽やかな笑顔を浮かべて、

 

「ありがとうございます!」
 

ときた(^o^)

彼の気質は、火だったんだ。

 

火の気質は、ポイントを鷲掴みにする。
 

だからポイントだけ伝えて、

後は「見て覚えろ!」が

通用したんだ。
 

要は、できればいい。
 

「いいんだよ、細かいことは!」
な人なんでね。

 


そんなわけで、気質って、その人に流れているエネルギーの質だから、その流れに乗っかっちゃうと言ってることが、伝わりやすいんだ。
 

さ~、もっと、気質について

知りたくなって、

新人教育に役立てたいって人は、
爆笑必至の気質の講座に集合!

3月11日㈯ 新大阪で14時~スタートです。

詳しくは、こちらから➡気質だよ(^o^)

お申し込み、お問合せはこちらから➡お申込み・お問合せ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ワクワクします\(^o^)/」

「ステキ( *´艸`)」
 

宿題を渡したら、この反応。

 

講師の俺のモチベーション、

跳ねあがったよね!


こんなにモチベーションが上がったのは、壇蜜と目があって以来だゼ。(バーチャルだがな)



 

この勢いで月まで行って、かぐや姫の白髪を抜いてきてやるぜ、ってくらい跳ね上がった。

 

 

何の宿題かっていうとね、
いよいよ、LDM(ライフ・デザイン・メソッド)の一日集中クラス、講師養成のトレーニングコースが、3月中旬から始まるわけさ。

 

もちろん、LDM史上初だ。
 

(そう、LDMを伝える人たちが、増えるのだ。あなたの街にも近い将来LDMがやってくるかもよ!)


それでね、成果を高めるために、

事前ワークシートって

宿題をを作った。
 

東京クラスの講師のたみちゃん(加藤 よしひろさん)と、調子に乗って作成したら、ムチャ、ディープになった。
 

設問もたっぷりある。

 

もちろん、オール記述式。
 

鉛筆転がして、答える問題など、一個もない。

やれば、すごく力になるワークではある。



がしかし、

「これ渡したら、みんな卒倒するんじゃないか?」

 

と思った。

受講生さんの意気が、

そりゃもう真っ逆さまに

落ちるんじゃないか

と思った。
 

意気が、ナイアガラの滝で

自殺するんじゃないか

って思った。




だからね、まさか歓迎されるとは

思わなかった(^o^)

 

これは、嬉しいよね!
事前ワーク作った甲斐があったってもんよ。

 

ほんま、人は計り知れん。

 

というか、

 

「講師が受講生を信頼せんバカがいるか!」
 

と、脳内アントニオ猪木にビンタをもらっちまったぜΣ(・□・;)

そんなわけで闘魂注入だから、ムッチャ、質の高い、そしておんもしれ~トレーニングコースになるぜ!

受講生たちよ!

 

そして、今回は縁がなかったが、

次回受講予定の人たちよ!

 

まだ会ってもいないが、

運命の糸で繋がっている人たちよ!

待ってなさい(^o^)


==============

人間関係を楽~にするには、
気質のワークは、おススメ
詳しくはこちら➡気質のワーク

即、お申し込みたい方はこちら➡
お申込み・お問合せ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。