秋の活動日記 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

投稿できた!
前記事参照→


突然ですが…

エルサメイクだそうです。



メイク仕上がり!



子供ってすごいなー…。

娘は私がキッチンに立てば「私もお手伝いする~!!」

掃除機を手に取れば「私がやる~!!」

そして決めゼリフが

「ママ、助かる??助かるでしょ??」

あぁ、全ての子供がママを幸せにするために生まれて来るっていうのはホントなんだなーと思います。
こんなに小さくても誰かの役に立つ、ということが嬉しいものなんだなー、と。
あー可愛い☆

ってことで↑ここまでの記事1ヶ月前に書いて熟成されてた…。

世は師走です。そして今日という日の寒さ!本格的に冬がやって来ましたね。。
とりあえず秋を振り返っておきます。色々なところに出没し、沢山の出会いがありました。久しぶりに休みなしの1ヶ月を過ごした…。

10月末、ケーナ奏者渡辺大輔さんと群馬県の小学校で演奏。


翌日は、再び大ちゃん+ケーナ、サンポーニャ奏者岡田浩安さんとのトリオでつくば市内のライブ2公演!

お二人とも素晴らしいミュージシャンで、私が一番贅沢な思いをさせて頂いたようなライブでした。


10月29日、大宮の創作フレンチレストラン、チアーズさんの三周年ライブ。

相変わらず素敵なオーナーさん。オープンの年から演奏させて頂きもう3周年!いつも応援して下さる方のお陰で続けていくことができる有りがたさをあらためて実感した夜でした。


11月に入り、春日部街角コンサート


昨年同様、和菓子の「あおやぎ」さんで演奏させて頂きました。2公演とも満席!ありがとうございました!
街の至るところで色々な音楽が聴けるイベントで、勿論市内小中学校などの音楽クラブの演奏などもありますが、その他は殆どお店とタイアップしたプロによる有料コンサート。そんなイベントが3週に渡り週末続くのです。春日部の文化レベルの高さに感激でした。

そしてカプマリがカルテットに!!




鶴見大学創立90周年記念公演にカプマリ+岡田浩安さんで「カプマリカルテット」として出演しました♪
私たちがフワフワ飛び回る蝶で、岡田さんはしっかり土に根をはったお花のようでした。抜群の安定感と泣けるような美しい音色で盛り上げて頂きありがとうございました!

この日はそのままゆかりんと船橋へ移動し、毎年恒例とさせて頂いている夏見台団地の文化祭でデュオ演奏。
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、ゆかりんがこんな写真をおさめてくれていました。


毎年感動するのはこのように団地の有志の皆さまがステージを手作りして下さることです。温かい心のこもったコンサートなのです。ありがとうございました!


11月9日、ソプラノ歌手栗原陽子さんのコンサート、「ラテンクラシック」に参加させて頂きました!
そうそうたる、豪華サポートメンバーに加えて頂き恐縮するやら興奮するやら、とにかく刺激的なコンサートでした。


栗原陽子さんの歌は強烈に惹き付けられる魅力、風格があり、ピアノ須藤さん、バイオリン鮎ちゃん、バンドネオン北村さん、パーカッション熊本さん、、素晴らしいミュージシャンの方々の一流技を間近で体感することができました。このような貴重な機会をありがとうございました!

写真が10枚になってしまったので、次記事に続きます。。

この秋以降とっても有りがたいことに沢山の演奏機会を頂きアルパ奏者として本当に幸せな時間を過ごさせて貰っていること、お客さまをはじめ関わって下さった皆さまにはいつも感謝しています。

そしてその分家事が全く追い付いていなかったり、色々なことが抜け落ちてしまう私をゆるし、サポートしてくれる夫には本当に本当に感謝です☆