ハードな運動後のケアを怠ると…(:_;) | 船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiです。

 

 

毎日バスケの練習を頑張っている息子

 

夏休み明けからは、陸上大会の朝錬も

加わり、スポーツテストもあったりと、

朝夕かなりハードな日々だった今週…

 

ただの筋肉痛かと思っていたら、

なんだかいつもの筋肉痛とはちょっと

違うな…と、念のため病院受診

 

 

 

両脚 筋膜炎との診断でした…えーん

 

IMG_20160909_230059246.jpg

ぐるぐる巻きで

大袈裟な感じではありますが…

ビッコ引きつつ歩けてます。

 

 

運動後のケアを怠ったツケと

たんぱく質不足だったかな…と反省

 

 

でも、筋膜炎との診断ならば、

アロマでもケアする事ができる!!

 

下矢印下矢印下矢印

おかしいな…と思ったら、

医者に診断していただく事

 

特に皮膚疾患、感染症、骨や筋肉の損傷が

疑われる時は病院へGOです。

 

皮膚疾患は、

真菌性のものか接触性のものかで対処

が変わるし、菌なら培養検査、顕微鏡で

見てもらえば間違いないです。

 

感染症も、細菌性かウイルス性のもの

かの違いは大きい。

 

骨や筋肉の損傷にまで至っていたら、

ギブスや手術などでないと無理。

 

これらがハッキリしてから、

アロマでケアできるかどうか

の判断をしましょ~パー

上矢印上矢印上矢印

 

 

さて、

本当は、こうなる前に予防しておくのが

一番なのですけどね。。。

もっとやってあげればよかったな…ぐすん

 

 

一応、子供向け

スポーツアロマのトリートメント法も

学んでるので、早く良くなるよう

せっせとマッサージしますガッツポーズ

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

花心と体のメディカルアロマ花
  
アロマ教室「AromaU」

☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン