船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi



アロマ教室「AromaU」のブログにご訪問いただきありがとうございます。
千葉県船橋市でメディカルアロマの教室を主宰しております。

こちらのブログには、講師SaChi が実践しているアロマライフやレッスンの様子、アロマに関する情報を記載しております。
アロマテラピーは、正しい知識を持ち、自分自身の為に自己責任で行うのが原則です。

精油の安全性や禁忌事項などを学び、既往症や体質、その時の状態などを踏まえて自己責任で行っているものです。


テーマ:

 

 

2017年度に入り、あっという間に8日

が経ちましたびっくり

 

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiです。

 

 

 

3月末にアロマの学校の卒業試験が終わり、

結果待ちだった今週…あせる

 

試験後に、アレも間違ったかも…

コレも間違ったかも…と不安に苛まれ、

ダメだったかもしれない…

とハラハラして過ごした1週間。

 

 

先にメール連絡があり、

「2科目とも合格の文字を見た時

には、飛び上がるほど嬉しかったです♡

 

 

前期試験、後期試験、卒業試験

目標としていた全て1発合格で卒業

ができましたチュー

 

 

何年もアロマを自分自身でも実践し、

講師業もしてきましたが、 

まだまだだな…私。。。ショボーン

 

と、痛感するほど難しかったです。

 

 

 

でも、最後まで諦めませんでした。

 

努力あるのみ!!

わからなければ、何度も読んだり書いたり

して理解すれば良いこと。

 

 

課題に学びに、

こんなにアロマに向き合った2年は

今まで無かったです。

 

この経験、学びは、必ずや私自身にも

生徒さんへも役立つ事になりますウインク

 

 

 

2017-04-08_21.09.39.jpg

「ビジネススタディ・プロジェクト」

アロマについて学んだだけでなく、どのようにその知識や経験を活かしていくのかまで勉強しました。

久しぶりに貸借対照表、損益計算書が登場~

書けないかも…と思っていた事業計画書は、17ページにまで膨らみましたてへぺろ

 

 

 

卒業できたので、

これでようやくスタートラインに立てました。

 

5月末の国際試験の受験資格が得られたので

それに向けて最後までがんばりまーすウインク

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

花心と体のメディカルアロマ花
  アロマ教室「AromaU」

☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。