★バトルトークのご感想いただきました★ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

昨日のバトルのご感想を chieさん  があげてくださっていました。

感謝ですっ!!

(記事書いたら メッセージいただけると ご紹介できるので、ご一報くださいw

なにせ、どなたが参加してくれたのか 名簿すらない わからないままにて・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・


「女とは!!男とは!!
子 宮と精 巣、卵 巣と睾 丸を真剣にとりあげる かつてないコラボセミナー」


というタイトル・・・。


以下、私の防備録です。

(→私という個人の、偏ったフィルターを通しての情報であること、ご了承の上でお読みいただければありがたいです)



無理やりまとめると


「本当の女子力とはなんぞや?」



という事を思い出す、考えさせられるセミナーです。
この一言に尽きるのではないかと。


具体的には~…

「オンナって、夜の生き物なのよドキドキ

という、ふゆ先生の一言から始まり、

(注:えーと、これは、女性という生き物は、副交感神経優位にする時間を大切にしないとですよ~!っという意味です)


「何よりも大事なのは睡眠である」(寝ると成長ホルモン出るから!)

とか

「生野菜にはピロリ菌なんていっぱい居るんだから。本来、自分の胃液で殺せるハズ。」

とか

「テレビの情報を鵜呑みにしないように!」
(今日のお2人のお話の内容さえも、自分で考えてね、ということ)

とか

「すべては雑巾がけから始まる」(インナーマッスル鍛えましょ)

(現代は楽になりすぎているのでせめて雑巾がけくらいはしましょう!
トイレも全部様式だし、食洗機、ルンバ・・・
昔はかまどでご飯を炊くのも一仕事だったはず・・・)

とか

黄体ホルモン、エストロゲン、プロゲステロンの働き・・・
周期と体温の上昇について・・・

なぜ牛乳をお勧めしないのか?

(乳牛は、乳を毎日たくさん出すために、た~くさんホルモン剤を注射されてたりするので、乳性品を食べるのは、あまりよろしくないよ~・・・など)


とか

男性ホルモンが立派だと、鼻から上は毛が薄くなりがち、鼻から下は毛が濃くなりがち・・・

とか


保健体育(完全版)みたいな内容で
とっても勉強になったのです。

ありがとうございました。


とっても我が身を反省する、背筋が伸びるセミナーでした・・・。

(電車で猫背でスマホをいじらないように気をつけます。)


**********


ご感想 ありがとうございました!!

次回は 平日開催・・・・できるかどうかは ふゆちゃん次第(笑)

ではー


☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ


クリック りこ先生のセミナー専用HP

クリック りこ先生のサロンHP

URL2 びれメルマガの購 読申し込みはこちら

(平日16時毎日配信中)


☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ