8月2日はハーブの日☆ | 札幌:犬マッサージ・アロマ・ハーブで愛犬の身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

札幌:犬マッサージ・アロマ・ハーブで愛犬の身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは☆ 札幌 犬マッサージ&アロマ講師 橋本理恵です♪

8月2日は
「ハーブの日」
なんですって。

ゴロ合わせで
他にも
「ビーズの日」「パンツの日」…のようです(笑)

image

我が家のハーブといえば
コレ。

今年はバジルちゃんが
とにかくモッサモサ。

以前もモサモサで収穫してバジルペーストに☆

今回はさらにその3倍は
モッサモサで大量収穫。
今回もバジルペーストが完成しました(笑)


バジルには

抗酸化作用でアンチエイジング
消化促進で胃腸機能UP
抗菌  ・・・


古代ギリシャでは
「王様の薬草」と呼ばれてたほど
薬効が古くから知られてきたもののようです。


ハーブは独特な香りがあって
好みがわかれがちですが
上手に暮らして取り入れていきたいものですね。

犬にも適量であれば
上手に活用していけるものも
たくさんありますよ!


わんわん犬のホームケア講座~植物ケア編
「ドッグアロマ・ドッグハーブ講座」
8月~11月募集中です☆



もう登録はお済ですか~?! ↓
「目指せご長寿犬!
 愛犬の健康にすぐに役立つホームケア5日間無料メールセミナー」

毎日を元気に楽しく暮らすヒントをお届けしています。