自分の体を誇りに思う | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー
家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです。




メルマガを読んでくださっている

Kさんからメールをいただきました。


メールを整理していて、このメールを読みなおしました。


アトピーがあり、今は、手湿疹が酷くて悩んでいます。

今日、このメールを見直して、自分の身体に労いの言葉をかけてあげるという、大切なことを気づかされました。

今日からココロにも目を向けて生活していこうと思います。


今の私に必要なメッセージが、たくさん詰まっていたので、感謝です。

ありがとうございます。



Kさんが読み返してくださったのは

手湿疹の原因とケアのポイント

↑こちらの記事。



先日、報道していた、

こちらのニュース、

ご存知ですか?

米歌手L・ガガ「自分の身体を誇りに思う」、体型批判を一蹴


わたしたちは、誰でも

自分の体にコンプレックスや

不満を持っていて、

その部分を

疎ましく思ってしまう時が

あるよね。



一番大切な、

一番わかって欲しい人に

そんな風に思われても、

必死に耐えて

頑張ってくれている

体の氣持ち、

考えたことあるかな?


ガガさんの体は、

「誇りに思っている」

って言ってもらえて

本当に嬉しいと思う。



太ってても

大切な自分の体。



湿疹が出ていても

大切な自分の手。




ありがとう。

誇りに思っているよって

伝えて欲しい。




でも、やっぱり

ひどい症状で

毎日毎日辛かったら、

自分の体を

疎ましく感じて

しまうのも仕方がないよね。



だからこそ、体のしくみや

食や生活の整え方

そして、体とココロの

つながりについて

しっかり学んで、

もっともっと体を、自分を

大切にして欲しいなと

思うのです。



24日から募集の



笑顔と元氣がグーンとUP☆食と体と心のメールセミナー

では、


あなたの体が

どんなしくみになっているのか。


どうして症状が出るのか。


何を食べたらいいのか。


生活のどこを変えたらいいのか。


今まで氣にしていなかった

何にココロをむけたら

もっと

自分を、体を、家族を

幸せにしてあげられるのか。


120回のメールで

1年間、寄り添いながら

お伝えしていきます。



きっときっと、

あなたや家族の

今の辛い体やココロを

もっと楽に

してあげられる日がきます。



その第一歩を、

一緒に踏み出しましょう!





メールマガジンでの

先行&3000円引きの

販売を予定していますので、

「まだメルマガ読んでないっ」

という方は、





今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント


こちらの無料メールセミナーに

ご登録くださいね。