子宮頚癌からのメッセージ | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

さて、インフルエンザもうつらない程に、強靭な抵抗力の持ち主かと
思っていた私が、ウィルスが原因の子宮頚癌の前がん状態と呼ばれる
中~高度異形成と診断
されてしまったアロママが思う、子宮頚癌
(正確には子宮口のウィルス感染)からのメッセージ。


子宮って、命をはぐくむ場所、育てる場所。安全であり、安心な守られる場所。
だから、家族とか家庭とかってキーワードが上がる。

そして子宮口って、そんな子宮(家庭、家族)であるこっち、と子宮以外の
あっちを分ける場所だよね。


私はかつて、家族とか家庭にあまりあこがれがありませんでした。
だから、結婚願望もあまりなかったし、子供も特に欲しいという気持ち
もなかったです。


なんででしょうかね~??
とくに問題のあった家庭で育ったとも思えないのですが。。。
父と母はとても仲良しだし。

あー、自分の家族で満足しているからなのかな?
だから、新しい家族はいらない!みたいな?

とにかく、楽しく独身時代を過ごしていた私にとって
家庭=不自由
でした。まあ、当たってない事もないと思うけど。。。


そんな私がなぜか家族を家庭を持つ事になって、今、幸せな毎日を送っている。
結局なとこ不自由<子供の笑顔なわけです。

幸せなもんだから、一人でいい!って思ってた子供までもう一人造っちゃった
りして。。。

そう、私は子宮の中はキレイな女なのです。
(40歳、自然妊娠する確率5%と言われる、超難関を突破して、流産にもめげず、
もうすぐ7ヶ月の妊婦。)

これって、家族、家庭を造っちゃえば問題がない!って事と同じだよね?
あれ?ちがうか?

だけど、そこまでの入り口がどうにもこうにも、弱い

外部からの攻撃(ウィルス)に負けてしまう。

あ~、そうか!

私って、外部からの攻撃、要するに変な情報に弱いのか!?


確かにな~、結婚した友達って子供が可愛いとか幸せとって話しより、
大変だよ~って旦那さんや子供の愚痴のほうが、多い気がする。


だから、家族とか家庭への入り口付近である、子宮口の抵抗力が低かったのか?

すんなりと、自分の家族、家庭を持つ事に同意できない自分。

でもね、やっぱりね、って旦那や子供のせいにしたりして、なんか言い訳
さがしちゃう自分。
こんな家庭で、家族で大丈夫なの?って心配しちゃう自分。

それって、幸せな家庭への憧れの裏返しだったのかな~と今、思いました。

世の中の人が言う、理想とする家庭、家族。

ちょっと世間とずれているように思える自分の価値観。

そんな自分に、こんなんで本当に大丈夫なのかな?
ってどこか信じきれていない自分がいたりもする。

この辺の抵抗力の弱さなのかな?

世の中にはなんの疑いもなく、結婚すれば幸せ。子供を持てば幸せ。
という人達がいる。

もしかしたら、そんな風に、自然に思えている人はならないのかも
しれない。

って思いました。

だって、この病気って20代~30代の若い世代に増えているんでしょ?
20年前は40代50代以上がほとんどだったって。
20代~30代での発症は20年前の約2~3倍に増えているそうです。

20年前っていったら、ちょうどバブルの崩壊時期ですよ。

30年前、40年前昔は、高度成長期の時代。でもまだまだ、女の人は
働く場所も少なく、結婚して家庭を持つ事が女の幸せだった。
まあね、旦那が充分に稼いでいたしね

情報も少なかったかつての世では、そこにはなんの疑いの余地もなかった
のかもしれない。

でも情報過多となっている、バブル崩壊後の不況と呼ばれる現代に生きている
今の若い女性たちにとって、家族を持つ事、家庭を持つ事って、単純に
幸せ!って思うより大変!
って思う事も多いと思うんだよね。

かつては実際に家庭、家族が大変って経験した40代、50代が多くかかっていた
病に、今の20代、30代が多くかかってるという現実。

って、まあ勝手な憶測ですがね。。。

ここで、もう、無理矢理まとめちゃいます!!

子宮頚癌は検診さえ受けていれば、
前がん状態で発見もできて、
子宮を切除する事なしに、簡単な手術で完治する病です。

子供だってちゃんと産めます。

だから、みんな検診受けようね!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日本一解りやすいヒーリング講座
開催日リクエスト受付中!
誰でも簡単!リーディング講座~アロマリーディング編~
開催日リクエスト受付中!

******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県川口市
京浜東北線蕨駅東口徒歩6分

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム