2012年の私をほめたたえてみましょう(笑) | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

2012年、大みそかとなりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか



よく大みそかには、今年の反省をする方も多いと思いますが

カラーキューブセラピー創始者の立川先生いわく

「褒めちゃうんDAY」らしいので、自分を褒めてみましょう


さて、私、2012年の1月に大きなものを手放しました。

長年、つきあっていた彼です(笑)

つきあって6年、出会って9年でした。


いつ結婚するのと周囲も思っていたでしょうし私も思ってました。

親との顔合わせもしていました。


なのに、終止符です

正月早々、です(笑)←でも正月は二人でお参り行ったりしてフツウでした。

120101_1307~01.jpg
ここに行きました^^;


そんな【個】になることからスタートした2012年。


いや~。恋愛だけじゃなく、それ以外でも個を味わいまくりました。



何故か仕事においても「つながり」を控えました

巣立つ仲間に、がんばれと心の中で思いながらも、孤独感が残りました○| ̄|_


そして、「自分らしさとはを追求したら、

他人の動きに影響されないことが一番だなと思い

自ら交流をたった感じです


なので異業種交流会に行かない、イベントやセミナーには参加しないという

付き合いの悪い人に(笑)

(でも被災地に行ったりして、それ以外の出会いやつながりはあったけど)



そしてね。

個を味わって、自分らしさをを考えていたら


おともだちんちサロン


という形が出来ました


おしゃれじゃなくても、

アロマサロンってこうあるべき


というかたちにとらわれなくてもいいや。




料理の匂いがするサロンでもいいし

だら~っとした姿勢で過ごしてもいいし

お腹すいたら、なんか出すし(笑)



ゆるくゆるく。



友達んちってよその家だから少しの緊張もあるけど、でもかたくるしさがなくって

お呼ばれしてるかたちだけど、自分ちと似たようなそんな感じ。


そうしていこうと決めたらね。


不思議と仕事が増えたんですよ



でね。

同時に思ったことがあります。


「人の協力をする」


自分が「この人の役に立ちたい」と思った人に、めいいっぱい協力しようって。


もちろん、そう思える人だけね(笑)


そうするとね。

またまた流れがど~んときたのね




お客様だったり、受講生さんだったり、

仲間だったり、役に立ちたいと思える人のために

脇役でめっちゃがんばろうって思ったんだ



勿論、

自分の人生のなかでは私が主役ですけど。



「人に協力していく人生」という映画の主役ですよ


目の前の人を、いかに輝かせて素敵な主人公にしていくか。

シンデレラに魔法をかける魔女になろうって。



多分ね。

私は一番先頭に立つタイプじゃないんですよ。

ひたすら横で応援していたり、トップにいる人を支えるタイプなんですよ。

そしてこれから成長したい人たちを、育てていくタイプなんですよ。


そういうタイプだろうなとは分かっていましたが、
それがより自分の中で「理解した」年だったように思います


いろいろ自分の中で内省して、深めた年でした。

(ん~。さすがカラーキューブの10yearで漆黒・紫苑の年。)



私、めっちゃがんばった

のりこえた

私、超エライ



さて、実は今年、喪中です。

過去のブログでも書きましたが、父方の祖母が亡くなりました。

今年は叔父(父の弟)も亡くなりました。

近い人が亡くなるのって、実は中学生の時に祖父が亡くなって以来
30年近くなかったんです。


今年の1月に、「父方の祖父の直系のお墓に行かなくちゃ
と不思議にそんな気分になり、
ご縁をほとんど切っていたその直系のお墓を探してお参りしました。


その時のブログがこちら。


もしかして、叔父と祖母が亡くなるお知らせだったのかと
今になって思います。

不思議なんですけどね

叔父が亡くなった時、祖母は胸部の骨折のせいで呼吸器をつけていたんですね。

呼吸がしんどい時に、叔父がなくなったことを伝えるのは危ないと
全員が隠していたんです。


そして祖母が落ち着いてから、叔父が亡くなったことを伝えると
祖母はそれを知っていたんです。

「誰に聞いたの?」と聞くと

「誰だったかな…。でも知ってるよ」


認知がなく頭がしっかりしているとはいえ98歳だから、
覚えてないのかもねって親は言ってましたが。

そんな衝撃的な話を聴いたら、誰に聞いたか覚えてると思うんだよね。

そのくらい頭はしっかりしている人でしたから


親子だからなのかな。叔父が夢枕に立ったのかもしれませんね。

その半年後にその祖母も亡くなりました。



私が直系のお墓に行ったことで、そのあと長男である父もお墓へ。

切れていた縁がつながりました。


13の月の暦でね、私は「白いスペクトルの世界の橋渡し」なんですけど、
「つなげる」お役目があるそうなんですよ。

ああ。こういうことなのかな、そのお役目って。

…なんて思いました。


あの世と、この世と。

スピリチュアルと、フィジカルと。



うちのサロンに、

現実の世界にどっぷりで疲れ切った人と

スピリチュアルの世界にどっぷりで疲れ切った人が

よく来られます。

特に後者のかたは、

「花音さんってスピリチュアルも分かってくれるけど、
ちゃんと現実を見ていて、現実的なところがあるから安心します」

とおっしゃって下さいます。


両方とも大事ですからね


そんなつなげるお役目をした自分にも

めっちゃハナマル~~~~




そんな疲れ切った人が、ほっとできる場所作りを

2013年は追求していきたいと思います

あと、プライベートも充実させたいです(笑)

3月の誕生日では10YEARが紅赤・撫子になるので、行動的になるはず(笑)


今年は喪中につき年賀状は出せませんが、来ないのはさみしいので
どんどん送って下さい(笑)

寒中見舞いでお返しします。


では、みなさま。

よいお年を




アロマヒーリングルーム花音

代表 : 坊垣 順子